アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に、〇〇駅まで迎えに来てと言ったのに
勘違いされて、違う駅で待っていたみたいなのですが
あたしに彼氏がいる駅までまた電車乗って来てと
キレ気味に言われました。
勘違いしたのは向こうなのに、、、
こういった場合みなさんならどうしますか?
怒りがおさまりません。

A 回答 (8件)

言ったのに。


でも彼は勘違いをした。
それは、言ったかもしれないけど相手には伝わっていなかった。
結果、正しく伝えられなかったあなたも悪い。
社会に出ると言った言わない聞いた聞いてない。色んな事があります。
人間だから勘違いもあります。それは仕方がない事です。
でも、きちんと伝える事ができていたらこんな事にはならなかった。
そこは、怒りがおさまらないではなくて謝りましょう。
彼はあなたに迎えに来て。と言われて行こうとしたのだからまず感謝しないとですよね。
    • good
    • 1

口頭(滑舌悪いと)でもLINEの文字でも打ち間違い・勘違い等お互いあります。

    • good
    • 0

キレてたのは質問者さんに対してではなく、間違えてしまったことを認められずに八つ当たりだったのかもしれません。



と、思えば少しは怒りが収まるかもしれないのですが、どっちにしても言われる方は不愉快ですよね…。

連絡は言葉だけだと色んな記憶と混ざって勘違いが起きやすくなるので、そういった人(自分が間違えたのに人のせいにする性格の人)が相手ならメモ書きとかにして、

確実に自分はそう伝えていて相手の記憶違いだった、と言える状況を作れば、
理不尽に怒鳴られることもなくなるかと思います。
    • good
    • 0

行かないで自力で帰って縁を切りましょう。

、うちの旦那は迎えになど来ません。一人で帰れないのなら出歩くなと言います。
    • good
    • 0

勘違いしたのは彼かもしれませんが、自分の時間を削って彼女のために来てくれたのです。


キレられてもおかしくないと思います。ちゃんと場所を伝えられなかったことを誤って、お互い時間や金銭的に無駄のない方法で合流するよう提案すべきと思います。や
    • good
    • 2

す、すいません……。

    • good
    • 1

収まってると思うが?



他人に話せるって そういう事なのだが?

ちなみに 今までの経験を よーく思い出して御覧?

他人に言わない事の方が 真剣に考えてる事だっただろーし・・
    • good
    • 0

>こういった場合みなさんならどうしますか?



 まず、勘違いされないような
詳細な場所の伝え方をする

 それでも、勘違いしたのなら
〇〇駅と彼氏がいる駅の中間の駅を提案
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!