プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容整形や医療脱毛、インプラントをするとメンタルの調子が悪くなる(*_*)?
キレイになれてうれしいはずなのに
なんでなん?不思議。
年齢がアラサー30代で老け顔だからですかね…
精神障害=ブスばかり????

A 回答 (1件)

計画してるとき、それに向かってるときは「ワクワク感」つまり高揚感があります。


だけど終わってしまうと「終わっちゃったー」っていう一種の喪失感が出てくるのとかなと思います。

次のワクワク感を求め、はたから見たら不必要なんじゃないの?というような整形を繰り返す人にはその心理がある気がしてます。そうなったら危険です。

対策として、別のワクワク感を自分で探してはどうでしょうか?
お金かけ過ぎない、身体負担の無いものが良いですね。
プチプラコスメで新しいメイク法を毎日工夫するなど。
お化粧する場所を可愛くするのも良いですね。花を飾ったりとか。

アラサー、お若いですよ。
健康的に末永くキレイでいられる自分を作っていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!