プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでブスだといわれたら
どうするべき(;_;)??
あるコミュでブスですねといわれました
顔もコミュニケーションも
整形が必要なのになんでお金の使い方
間違うの?ともそんなひどいふうにいわれました
これはどうしたらいいでしょうか
持病+親が高齢+障害年金なので
決して贅沢はできないと思うんです
持病、歯の病気でインプラントが必要といわれた、家族、旦那、町医者から
インプラントに使ったので
残りの貯金は700万になります
これでは老後も破産しますかね…
ブスは大変ですね…
ブス=整形費用を貯めるのに
ストレスがかかり
精神1級とか
メンタルの病気になりやすいが
ブスでもいじめられてない人もいるし
なぜ

A 回答 (2件)

お顔の写真を出して言われてしまったんでしょうか?

ネットじゃなくてもそうですが、「ブス」に限らず人から悪口言われてる時って、単に言いやすかったり(言いやすいと思われている)それ以外になにか相手にとって気に障る事をやってしまっているかの場合が多くて、

後者の場合、相手の感情は相手の責任なので質問者さんが無理に変わる必要はありません。もちろん、言われて綺麗になりたいと思ったら努力してもいいのですが、ブスだと言われたからそれを真に受けて悩むとかは必要ないんです。

で、ちょっとそれも言い方酷いなって思ったんですが、その「ブスでもいじめられてない人」は、からかわれても反応しないから、言う側からすればつまらないからいじめられないんです。汗

だからなんて言うかその、実際にブスかどうかなんて言う方は気にしてないし、仮にブス扱いした相手が見返してやるって気持ちで綺麗になったとしても、「ふーん」みたいな感じだと思いますよ。

私も昔デブと言われて痩せた経験があって、それがなかったら太ったままだったと思うので、容姿の悪口モチベにするのはとても良いと思うんですが、

本来そこまで悩むようなことでは無いんですけど、気にはなりますよね。

整形とかは自分が本当にしたいと思った時にお金に余裕がある場合に限った方が良いかと思います…。

なんか芸能人とかがやたらしてるので整形は当たり前みたくなってしまっていますが、一般人は別に一重でも鼻が低くても生きていけるしお金は稼げますので、

そういう流行に感化されやすい自分軸みたいなのがない人達の言葉を、鵜呑みにせず、ご自分を大事に生きて下さい。
    • 0

関わらなければいいです。

• 1