アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレと別れた半年以上たちました
付き合っていた期間(半年)以上、別れてから経つのに全然忘れられないです。 サイトで色々みたりして、無理に忘れようとしない、他のことに打ち込む、時間が解決する、など試しましたが難しいです
仕事が忙しくてもたまにふと思い出します

休日は友達と遊んだりしてとても充実してますし私自身も虚無感は感じませんが
夏が近づいて去年付き合った頃を思い出すからか、たまーに辛くなります


どうしたら気にならないレベルまで忘れ次に行けますか?

A 回答 (4件)

ほぼ皆そういう忘れられなくて時々思い出す人はいるものですよ。

私の友達は結婚して子供たくさんいて幸せなのにふと思い出すそうです。
復縁しようとなった時に、また同じことで悩んでダメになることがほとんどなので、それを自分に言い聞かせて、だんだん思いは薄れていくと思いますよ
    • good
    • 0

恋愛の状況に関わらず、いま片思いをしている段階だとおもうので、その情報に更新がかかるか(新たに好きな人ができるとか)


その感情を受けとめて慣れるまでに時間はかかるとおもいます。

質問者さんも実感しておられるように、何をすれば記憶が消せるなんて事は、生物学上難しいので、他の方も仰られているように、時間を積み重ねる事だとおもいます。
    • good
    • 0

何で忘れる必要があるんですか?


忘れようが忘れなかろうが、別れたという事実は変わらないのですよ。忘れたからといって、事実は消えたりしない。

あなたに必要なのは、その事実認知です。その事実認知をいつまでも避けるから、現実があなたを追いかけてくるんです。

なので、キッチリ思い出して下さい。何故別れたのかの事実を受け止めて下さい。自分に正直にですよ。自分に嘘をついて綺麗ごとで事実を曲解するようなことでは効果ないのでね。

その事実認知が、あなたをアップデートするということになりますので、あなたは次の段階に難なく進みます。それは忘れるということではなく、忘れてたまるか、ということですよ。その全部が今の自分なんだからね。
    • good
    • 1

忘れられてるから 他人に言える事に気付きましょう・・



他人は あなたが死んでも笑える存在・・

そんな他人に聞く事って 大した事では無いだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!