dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年付き合った彼氏と別れました。
クリスマスは普通に遊んで、テーマパークの年パスも
買ってプレゼント交換したので突然すぎて
最初は頭がついていきませんでした。
向こうは「感覚が合わない、と段々感じるように
なった。決定打はないし俺が悪い。
付き合いたてに、もっと会いときたかった」と。
付き合ってすぐ、向こうが忙しくなり
私は忙しいかなと思って会いたいと言うのを控えていました。向こうは最初の頃から、会いたいや電話したいなどほぼ言わなかったので、会いたかったなんて
予想外でした。

でもお別れする時に話したり色々考えたら、
確かに感覚が合っていなかったなと。
友達みたいにライクに付き合いたい元カレと
付き合うと恋人っぽいことがしたい私で
お互い理解できないが多かったです。
また、最初の頃にたくさん会ってその価値観の違いを
理解し信頼関係を構築する時間が
取れなかったということかなと。

最終、感覚は合ってないので構築しても時間の問題
だったかもしれませんが、、、

仕方なかったと、傷が癒えるのを待とうと思います。
私はすごく相手が良く見えていましたが
時間が経てば忘れてこれ以上の人が出てくるでしょうか?
また、私は付き合ったら重くなって長続きしないタイプなのかもと怖くなりました。私みたいに
恋人っぽくいたくても合う人は見つかりますか?

A 回答 (3件)

人同士の相性なので、これから起こることは誰にも予想はできないと思います。



ただ、そうして相手からもらった言葉を、質問者さんなりに考えて今後に活かしていくことは良いところだとおもいます。

なので、短所を自覚したのなら、恋愛だけで分けてしまわずに、普段の生活でも工夫をできるところがあれば努力を始めてみることでは。
(物事を重く捉えてしまうだったり)
    • good
    • 0

男性です。


いくらでもいますよ。
自分は逆のパターンで別れたこともありますから。
あなたの周りの女性ってみんな同じ恋愛観だと思いますか?
みんな同じように恋人らしい事に憧れますか?
自分の時間を優先したい女性はいませんか?
男も一緒ですよ。
人により恋愛観は全然違います。
あなたが同じタイプの人ばかりを好きになれば似たことはあるかもしれませんけどね。
とにかく、気にしないでいいですよ。
ゆっくり本当にあなたと合う恋愛観の男性を探してください。
見つけられればそれだけで、今の人以上だと思いますよ。
あなたを幸せにしてくれるはずですから。
きっと見つかります。
大丈夫です。
    • good
    • 0

見つかりますよッ!



割れ鍋にも綴じ蓋ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A