プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今兄貴の会社で塗装業をやっている今年二十歳のものです。辞めたいです。
自分がまだ見習いなのはありますが、もうすぐ1人で住宅できるとこまできました。
でも暴言がひどく、情緒不安定で、金を稼ぎに行くより、顔色を窺いに行ってるみたいで、憂鬱な毎日です。何かいいやめ方ありませんか。仲違いは避けたいです。
多分簡単にはやめさせてからないので、どう伝えらばいいかなども教えて下さい。

A 回答 (9件)

とにかく摩擦を恐れてビビッていては、いつまでも前進できないでしよう。

    • good
    • 0

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

ニートのような生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。
(辛くて嫌な事が多いですよ・・・)

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

辛いと感じたら・・・
どうして自分は、この事を辛いと感じるのか・・・
どうして、この言葉を嫌だと思うのか・・・
どうして、悲しくなるのか・・・
これらの事を考えて追及して
自分の考え方を変えて行く力が必要になります。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

ある少年が自分の置かれている位置と
その時、何を学んでいるのかを解って行く姿です。

10歳の少年の手紙
https://alcyon.amebaownd.com/posts/16462454?cate …
    • good
    • 0

兄貴の気性では、仲違いなしでやめるなんて出来ない。


で、やめて転居資金は貯めてありますか、とりあえず100万円。あと、腕試しも兼ねて同業を選びましょう。県内はやめておいた方がいい。
    • good
    • 0

> 暴言がひどく


暴言をされたら、その時「じゃあ辞める!」でいいでしょう。
    • good
    • 0

「退職届」

    • good
    • 0

20才でガテン職 未来が限られますよ


今から大学に行くつもりはないですか?
大学行かないと未来が開けないと思います。
    • good
    • 1

独り立ちできるようになったら独立するって宣言すればいいんじゃないですか。


お兄さんに見極めてもらったら1年ぐらいは御礼奉公しますって言っとけば認めてくれるんじゃないの。
    • good
    • 0

辞めないで続けるべき

    • good
    • 0

転職先を決めて、


いついつから、そちらに行くことになったんで、
とでも言えば?

「お前のところで働くのが嫌なんだ」、ってことを
言わずに辞められればいいわけでしょ?

だから、行きたいところに行けることになった、
やりたいことをやれることになった、って
ポジティブな報告をすればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!