幼稚園時代「何組」でしたか?

人の言う事を聞きたくありません。
なぜならそれは自分が間違っていると自分で証明してしまう行為だからです。僕は自分が間違っていると思いたくありません
どうすれば良いのでしょうか

A 回答 (10件)

「どうすれば良いのでしょうか」



人の言うことは
聞きたくないんじゃないの?
    • good
    • 3

それでいいと思います

    • good
    • 0

その考え方は間違いですね。

    • good
    • 0

僕は自分が間違っていると思いたくありません


 ↑
サロメさんが、どう思うと、
客観的に間違っていることは、間違っているのです。
改める必要があります。

そうでないと、間違ったママ、一生を過ごす
ことになります。



どうすれば良いのでしょうか
 ↑
間違っていれば正すのが当たり前。

「過ちて改めざる。 これを過ちという」

孔子も言っています。
    • good
    • 0

人の言うことを聞かないことにより発生するトラブルや不利益をあなたが許容するするなら聞かなくていいと思います。


ご自身の責任において行動して下さい。
    • good
    • 2

自分の課題が無い事が、いい事なのではなく


自分の課題を見つけて解決する事が、いい事だと認識できれば、人の言う事を聞き入れられるシーンが増えるのではないでしょうか
    • good
    • 0

自己研鑽=自分磨き

    • good
    • 0

はい。



僕も馬鹿な自覚があるので勉強しています

僕は馬鹿だけど本で読んでる人は偉人です

偉人の猿真似をするのですよ、まずは思考からね。

確かに同級生の中で僕は馬鹿でしょうが、同級生はイーロンマスク、孫正義、松下幸之助、ジョブズ、他様々な偉人よりは馬鹿です。

偉人の思考の寄せ集めコピーの僕と、クラスの人だとどっちの方が賢いか見ものだと思います。

馬鹿な自覚があるなら偉人をコピーしまくりましょう。

それが自己啓発です。

自己啓発は馬鹿を賢くし、賢い人に勇気を与える本です。

つまり賢さによって効果が異なりますがどちらにせよプラスになります
    • good
    • 0

それ自体は僕らは否定しようがありませんね



そう思うならコミュニケーションしない事です

そうすれば言われることはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも僕はどうせまちがいます
バカなので

お礼日時:2024/08/15 02:09

後悔したり八つ当たりしないのなら、お好きなようにですが、とりあえず自己研鑽を究めることですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己研鑽とは?

お礼日時:2024/08/15 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A