最速怪談選手権

ネットで嫌な奴のことを、誹謗中傷しまくりました。
これって、投稿者である私の知らないところで開示されてしまうって事はあるのですか?
内容としては、トイレの落書き程度の悪口です。
詳しい方ご教示下さい!

A 回答 (4件)

以下を見て下さい。


テレビ東京のドラマ「しょせん他人事ですから」
Tverで見ることが出来ます。
丁度誹謗中傷の書き込みに対して、弁護士がどのようにするかをドラマ化しています。
 
https://tver.jp/episodes/epc56g72pm
    • good
    • 0

>投稿者である私の知らないところで開示されてしまうって事はあるのですか?



当然あります。
ネットはあなたの知らないところで網の目のように繋がっている世界です。
あなたが知ってるところより知らないところの方がはるかに広いです。

ネット投稿する時は、匿名だから誰にも知られないと勝手なことを入力しているそのあなたの背後で何百万、何千人の人が見ている、と思ってるのが正しいです。

リアルのトイレの落書きの方がはるかに人目に触れません。
    • good
    • 2

もしあなたがされて 友人同士や生活、社会人なら会社で支障があれば訴えるでしょ。


ネットに書き込めば 当然他に広まり開示されるでしょう
これ小学生でも分かる事ですよ。
    • good
    • 1

犯罪にかかわることでしたら貴方の知らない間に警察が発信者を調査できます。



ネットの匿名なんて幻想ですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A