dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホのAndroidで使用できるLINE以外の無料メールアプリを教えていただきたいです。
できれば、メールアドレスを作らなくても使用できるアプリでお願いいたします。

理由は、父が過去にお金関連の詐欺の広告をさわってページを開いてその中の内容通りにやったことがあって、
今だとLINEでトーク画面などにある広告で詐欺の
お金関連がよく出てくるので、それを見つけるとよくさわって開いてるので。

詐欺にはなん十回以上も騙されてるのに こりないし、過去に家族が「詐欺に騙されてるよ」など何か
伝えても、父は聞く耳持たないし、理解しない。
反省もしない。あんまりヒドイと逆ギレしそうな
感じがありました。

父は趣味がないので、スマホをとりあげると、他にやることが無いので取り上げられないし、解約もできません。

使用しているスマホは、かんたんスマホ3 です。

A 回答 (7件)

Gmailアカウントがあるのでしたら、Gmailアプリで充分だと思います、アプリ同士で無料通話もできますし、広告もありませんが…どうですか。

    • good
    • 2

皆同じようなものですよ


LINE WORKSにしてみては?
    • good
    • 0

解決は無理だと思います。


ツールの問題ではなく、利用方法の問題だからです。
他の方が挙げられているSMS、Eメール、Whats Appにも、詐欺メッセージは届きます。

それだけ詐欺に騙される人なら、スマホを取り上げたって意味ないと思います。
シロアリ詐欺、リフォーム詐欺、押し買いなど、家にはいろんな種類の悪徳業者がやってきます。
テレビ通販で、何の意味もない健康器具やサプリメントを買うかもしれない。

お金を守る手段を講じる方が話が早いです。
なんとか、お父さんを口座にアクセスできないようにする。
クレカや電子マネーなども、触らせない。
    • good
    • 2

No1さんもおっしゃってますが、それならSMSでいいんじゃないでしょうかね。


あとは、たんに通常のEメールでもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

メッセンジャーアプリなら、Whats Appが有名です。


ですが、LINEと同じで友達登録されてないと連絡し合えないと思います。家族だけで登録して使うとかならいいと思います。
    • good
    • 0

その様な目的なら有りません。


簡単、楽なアプリ程詐欺師も入ってきます。

対策はメールやアプリではなく、使用者のスキルアップ
以外ないでしょう。
    • good
    • 0

テキストベースでよければ(スタンプは無理)普通にSMSでいいでしょう。


番号だけで送れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A