アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の中学校の学校掲示板(裏サイト)にある人の誹謗中傷が目立ちます。
その人は僕の友達の妹です。

掲示板などで中傷文などを見るとすごく腹が立つ性格なのですが、友達の妹なのでいつも以上に嫌な気持ちです。

中傷文はこんな感じです。
「俺1-4なんだけど同じクラスの女子のmがさぁ
うるさいしたらしだから困ってんだけどw 」

「mか分かったww
m.mでしょあたしも嫌い」

「うちもm、m大嫌い!!うざい!!ブス!!」

「plus
m.mはたしかにキモイwwwワルで実はぶりっ子
同じ女子として恥ずかしい」

こんな感じなんです。
あきらかに個人を特定できる内容ですしなんとかなりませんかね?

何回は注意はしているのですが全く止めようとしません。
まずは管理人に言って削除してもらうべきですかね?

そしてそれでも中傷が目立ったら警察とかに相談ですか?
また下のサイトみたいな中傷関連で通報できるフォーラムはありませんか?
https://www.iajapan.org/hotlinecenter/illegal-fu …

後、このことは友達とかその妹に言ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

先ず裏サイトは裏サイト、標的に知られたくないから「裏」ですよね。



リアルで「蔭口でこんな事言われてるよ」と教えられて嬉しい人は居ません。
だから、命に関わる場合に警察に通報する以外は無視していいと思います。

裏サイトで書いていても、警察ではIPアドレスから個人特定出来ると言う事を
学校全体に知らせる活動をしたほうが、将来あるみなさんに有益だと私は思います。

質問者さんの正義感は素晴らしいです。
でも、正義感は振りかざして使うと自分も傷ついてしまう事があります。

そのような事を含め、たくさん勉強して、良い日本作りがんばってくださいね。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、
頑張ってっます!

お礼日時:2012/02/17 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!