天使と悪魔選手権

自分が何者なのかわからないとか何をしたいのか分からないとか言って自分探しとかしてみたりするけど、それって自分以外の何者かになりたいからそうしてるだけで、結論としては自分以外の何かにはなれないんだから自分を受け入れるしかないと思う
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

全くその通りです!!!

    • good
    • 0

人間は考える葦



と、言いますから、考えてもいいのでは?

もちろん、考えない自由もありますけどね
    • good
    • 0

その通りです。

自分を受け入れることで周りが見えてきますので自分探しなんて誤魔化しの言葉は必要ありません。

又、世に流布されている内観療法、なる物も自分を更に迷いの渦に引き入れる結果にもなります。自分で自分の事は分かっている様で自分の事は分からないのです。

人間は誰であろうと全て、他者から学んで自分の事が分かる様になります。人間の身体のことを考えればそれがよく分かります。自分探しなんて宗教家の金儲けの言葉か、人の弱みにつけ込んだ、そういう類いの人が言う言葉だと思っています。
    • good
    • 0

どうして


自分は何者かわからないと言って
自分以外の何者かになりたいとは
おかしいですね?

目的を間違えていますね

郵便局に行くつもりが
魚屋へ行ってしまい
途中で
本当は郵便局へ行く予定だったと
途中で気がついたというだけですね
    • good
    • 0

どう思うかとゆーと、呑気でいいなあと思うっすが。


ジジイ的には食うために必死で働く以外になかったわけで、何者だろーがしたい事かどーかなんか考えてる暇なかったすもんね。
    • good
    • 0

その通りだと思います。

    • good
    • 0

結果どうなるかはいったん置いといて、成長・進化しようと模索するのは良いことだとは思います

    • good
    • 1

自分が何者か分からない人に言ってあげましょう。


どこにでもいる普通の人間だと。
    • good
    • 0

12星座西洋占星術で何者か判りますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A