【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

80才を過ぎたら記憶力が極端に落ちるのは、自然な事ですか?
少しでも老化を抑えるには、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

卵、おすすめです(⁠^⁠^⁠)



90歳、100歳になっても認知症にならない元気なお年寄りの食生活を調べてみたら、毎日卵を2~3個召し上がってる方が多かったそうです(⁠^⁠^⁠)

卵黄に含まれるコリンが、脳を活性化してくれて、認知や記憶もサポートしてくれるそうです。

脳の神経伝達物質の主原料はアミノ酸で、卵はアミノ酸スコア100の完全食です。

特に朝食にタンパク質を摂ると、体内時計をリセットしたり、ストレス緩和などにもいいそうですので、朝ごはんに卵、おすすめです♪

生でも、加熱しても栄養はほぼ変わりませんので、お好きなお料理で美味しく楽しく召し上がってください(*^^*)

*卵のコリン
https://www.jpa.or.jp/chishiki/no17/006.html

*卵で脳力リフレッシュ
https://www.jpa.or.jp/chishiki/no20/002.html#:~: …

*朝ごはんに卵
https://work-life.anshin-csr.jp/library/torisets …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 12:57

八十歳の方も


ご質問されていることに
今日気づきました。
    • good
    • 0

我流ですが


①良質な睡眠を取る
②バランス良い食事をする
③歩く、ストレッチ、軽  運動する
④定期的な健康診断をする
以上を、考えて生活してます。
    • good
    • 0

記憶力のような事でも


沢山、使うようにするだけで、
老化を遅らせる事は出来ますよ!
    • good
    • 1

80才を過ぎたら記憶力が極端に落ちるのは、


自然な事ですか?
 ↑
自然なことです。
身体が老化するのと同じです。
脳だって老化します。



少しでも老化を抑えるには、どうしたらよいでしょうか?
  ↑
頭を使い、刺激を加えることです。

勉強したり、色々経験したり
人と付き合うとか
恋愛するとか。
エロも忘れずに。

運動も効果的であることが
知られています。
    • good
    • 0

頭を使う事です


体を動かす事です
私の叔母は98歳まで生きたが、頭が殆ど衰えません
趣味が本を読む事だったのです
散歩が趣味で毎日1~時間歩いてました。
    • good
    • 1

腸を、キレイにすることです。


下剤を使用されておられたら、浮腫みがあるはずなので、脳もぼやけます。
    • good
    • 0

足腰弱ったらうちのオカンはあっという間にボケました

    • good
    • 1

画期的な新薬の処方が昨年末から始まっています。

症状が進むとその薬の恩恵に与れなくなりますので、早めに診察を受け投薬を始めるべきです。
    • good
    • 0

20歳を過ぎたら、人間の脳は萎縮し始めます。

80歳を過ぎる頃には幼児並みの大きさになります。だから、幼児と高齢者はキレやすいのです。要は、感情をコントロールする前頭葉が幼児は未発達、高齢者は萎縮による退化している訳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A