単二電池

知識不足なので、皆さん教えてください!

パチンコって勝ちやすいものですか??
彼氏の趣味がパチンコですが、
毎回行くたびに勝ったと言われます。
(この1ヶ月、4/5回は勝ちとのこと)

3万かけて10万稼いだ等聞きます。

あまり彼のことを疑いたくないですが、
そんなに上手くいくものなのかなと思っていて、
パチンコはそんなものですか??

A 回答 (13件中1~10件)

ギャンブルは中途半端に勝つ時が有るから依存になって行きます。


しかし、「実際は勝たない!」と言う事を理解するように
した方が良いですね

私はこの依存症から抜けるには
自分の意思(理性)を貫ける人が成功すると思っています。
自分の意思で止めると決意する・・・
それだけですね。
止めないと自分の人生が終わってしまうと言うくらいの思いで
今後の人生の中でギャンブルと言う物には一切関わらないと言う
確たる信念を持って止めれば良いと思います。

ギャンブルには還元率と言う物があります
長い時間の中では必ずこの還元率に収束するように
なっています。(控除率と表す事ももあります。)
還元率とは賭けた金額の何%が戻って来るかと言う数字で
1回や2回は勝つことが有っても
100回となると、必ずこの還元率の払戻金になって行きます。

還元率70%のギャンブルをするとして
例えば1万円賭けて5万円になる事があっても・・・
この1万円を100回賭けると必ず70万円になっていると言う事です。

この還元率は
パチンコ・パチスロで約7~80%(店によって差有り)
競馬で70%
ボートレース(競艇)で75%
競輪で75%
オートレースで70%
宝くじ46%

要するに
必ず負けるようになっていると言う事ですね。
この事を良く理解して止めると決心すれば良いですね。


友達が1万円勝ったと聞けば
・・・この友達は1万円のバカをしているんだ・・・と思い
10万円勝ったという話を聞けば
・・・この人は10万円のバカをしている人なんだ・・・と思うようにして
いれば良いですね。
    • good
    • 0

以前パチンコが趣味の男性に聞きました。


一年間のパチンコの収支をノートにつけて
4万円黒字だったそうです。
もっと勝ってる人もいるでしょうし
負けてる人もいるでしょう…
    • good
    • 0

仕事でパチンコやってたときの勝率は6割程度。


1ヶ月程度の短い期間なら勝率9割を超えたときもある。
ちなみに1ヶ月の最高利益は約200万。
    • good
    • 0

大負けな時は何も言ってないだけなんだと思いますが、どう?

    • good
    • 1

一緒に行けばいい

    • good
    • 0

先日は山分けだと言って5万円もらいました


貰ったお金は保存していますが常に10万は溜まっています。
1万渡してたいてい10万にしてきます
換金した残りはおかしにして持って帰ってきてくれていますから
毎回何かしらお土産を貰っています。
    • good
    • 0

ギャンブルはやり続けると必ず負けるようになってると思ってます。


たまたま何回か勝ったりしただけでやめておけばいいと思いますが、
やり続けると必ずマイナスだと思います。
そうじゃない人がもしいるならみてみたいです。

人は、「手に入りそうで、なかなか手に入らない。」というものにものすごく魅力を感じてしまうそうです。恋愛とかでもそうだし、数が限られてる限定のものとか、
UFOキャッチャーとかもそうですし、
ガチャガチャとか、
その心理をうまく使われてるなぁと思います。
UFOキャッチャーも、取れそうなのに取れない!あと少しで取れるかも!と思って取れるまでお金を注ぎ込んだりしますが、
ギャンブルも同じです。
次は勝つ!次は勝つ!と思ってどんどんお金を注ぎ込むのです。
脳内では、ドーパミンが分泌されます。

彼氏さん、この1ヶ月はいいかんじかもしれませんが、
今までパチンコにはいくらくらい注ぎ込んだのでしょう?この先はどうでしょうか。

たまたま遊んだだけとか、決めた金額内だけで遊べるならいいと思いますが。
勝ちやすいとかは聞いたことないですよ。
    • good
    • 0

パチンコ、パチスロで「勝ってる」という人は、まあ99%ウソです。



> 3万かけて10万稼いだ等聞きます。

それは、そういう日もあったということで、その話しだけ切り取ったらホントのことでしょう。
問題なのは3万円負けても、そこから盛り返し、10万円稼いだ、という記憶が残っていることです。

3万円負けても、ここから挽回できる可能性がある、と思うと、5万円でも10万円でもつぎこむようになっていまいます。

ギャンブルで家庭が破綻し、離婚、という話しはよく聞きます。
彼氏のことをよく観察して、キャッシングとか借金をしているようなら、それだけで別れる立派な理由になると思います。
    • good
    • 1

ギャンブルは長期的には必ず負けますが、パチンコは還元率が店によっては高いのと、負けること前提のライトユーザーがいますので、ガッツリやっている人がいれば、一時的に一定期間プラスにすることは難しくありません。

しかし、長期的にやれば必ずマイナスになります。大数の法則には誰も抗えません。
    • good
    • 1

別れましょ。


ギャンブルが趣味の人と付き合うとろくな事無いですよ。
ギャンブルで勝てる訳がない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A