dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生に敗北した40代後半以降の失業者はどうやって時間を過ごしていますか?そろそろ失業します。とりあえずは自殺かなとかと思いますが、それが一番でしょうか?

A 回答 (10件)

人は生き抜いてこそ人生です。

再挑戦、捲土重来です。親から貰った身体大切になさって下さいませ。私は、一日の始めに両親の墓のある故郷に向かって手を合わせ、感謝し身体大切にしますと心の中でつぶやきます!それと仕事等で一発打たれたら、三発打ち返す気持ちを持続させてます。三発を実行してカマスとカマリマス。
    • good
    • 0

人生なんて気の持ちようだって。


上見たって下見たってキリがないからさ。

日本の福祉は大変手厚い!

まずは生きる選択をして動けるだけ動こう!

時間つぶしで良いから、公的機関の生活相談に連絡しよう。
    • good
    • 0

とりあえず自殺かなは流れ的に思うかもね


40代後半に失業はきついけど 今の時代で一つの会社終身雇用はないでしょ
これから心機一転でしょ
自分ならポジティブに考える
    • good
    • 3

なんで いちいち自分から死にに行くんですか



お金がなくなったら じっとしてればいいじゃないですか
いつか 餓死します
朦朧とするから意外と苦しみないらしいですよ

自分から死のうとしても死ねない人は何度やっても死ねません
失敗したら障害を負って もっと苦しい人生になりますが それでもよければ
    • good
    • 2

わたしは40半ばで廃業しました。

贅沢しなければ生活出来る程度は投資先から入ってきますが、50過ぎて暇潰しとお小遣い稼ぎ、何か違う世界が見たくなり運送業のアルバイトを始めて見ました。深夜で1日3~4時間働いていますがとても楽しいです。この歳になって生まれて始めてのアルバイトを経験してこんな職場、仕事の仕方もあるんだな。と、新たな発見も出来ましたし。今は社員の方が独立すると言うので、アルバイトは続けながら立ち上げのフォローを昼間の暇な時間をあげて手伝うことになりました。
給与などは下がるか上がるか分かりませんが、今回の失業は次に何かを新しく始めるチャンスを与えて貰えたのだと思いますよ。
転職悩んでズルズルと同じ仕事をしてる人もいます。逆に言えばその悩みが無くなるわけですから、肩の力を抜いて新しい仕事や生き方をを見つけましょう。自分の子供以下位の年齢の人に敬語使って仕事を教えて貰うのも楽しいもんですよ。
    • good
    • 0

自殺はかなり迷惑なんでやめてもらっていいですか?

    • good
    • 0

もちろん次の仕事を探します。

    • good
    • 1

どんだけ視野が狭いんだ。

世の中その会社しかないとでも?
    • good
    • 3

( ゚Д゚)y─┛~~デキナイクセニw



自〇できるくらい気合い入ってるなら
そのパワーでやりたいことやりゃー
いいのに・・・と思ったわ
    • good
    • 0

生活保護を受けてパチンコやゲーセンで楽しく仲間と時間つぶしをしているようです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A