プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのショッピングカートに足入れて座れるタイプがありますが、何歳くらいまでだと思いますか?
この前6歳くらいの子が座っててその年齢はちょっと大きすぎるかなと思いまして、教えてもらえたら幸いです。

A 回答 (5件)

特に何才児までと表示しているスーパーも見たことはありません。


ある程度の年連嶺となると、乗ることに小さい子扱いされるのが嫌で拒み始める物かと。
乗りたがるうちは良いのでは?

本人がいつまでも乗りたがろうとも、そのうち同級生に出くわしたりで恥じらいも持つでしょうし?
    • good
    • 1

何歳くらいまで・・・・・(笑)



座る場所の大きさは決まっている。
子供の大きさには、対格差、成長の違いがある。

年齢で、乗れる、乗れないを決めるのではなく、
「体格差」によって、決める。

そもそも、同年齢でも男、女によっても体格差がある。
それを年齢を目安にしてどうするの?という話。

このヘルメットは6歳児対応。というものがあるとしましょう。
頭の大きい6歳児もいれば、頭の小さい6歳児もいる。
しかし、ヘルメットの大きさは決まっている。
平均的な6歳児でないと、ヘルメットは適用しない。
平均的と言っても、どこまで平均からずれていれば
適用されるの?ということも分からない。

頭の大きさに合わせてヘルメットを選ぶ。年齢ではない。
    • good
    • 1

私の第三子が幼稚園に入ったばかりの時に、スーパーで乗っている子を見かけて、とっても羨ましそうだったのに「もう大きい子だから乗らない」と、涙ながらに我慢していた事を思い出しました。


要するに、その子の自覚次第だと思います。
    • good
    • 2

規定は有りませんが、確か「生後6ヶ月位から2歳まで」というような案内を見た覚えは有ります。

    • good
    • 0

年齢よりも体重かと?その乗っていた子供からの推測ですが、6才前後が限界の様ですね?小学生には少々無理があるかと思われます?車と合体

したみたいな?カートは小学二年生前後が限界かと?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!