アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語の表記のことです。

例えば「生後5カ月の男の赤ちゃん」って言いますが、同じように「生後87年4カ月の男の年寄り」って言いますか?

A 回答 (3件)

通常満1歳未満の乳児に対しては月齢の表記をします、


満1歳を過ぎると年齢表記に変わります、

したがって、87歳の老人に生後などとの表記は有り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生後◯◯と言うのは、1歳未満の乳児に対してのみ使う言葉なのですね、良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 11:57

普通は「87歳と4ヶ月のお爺さん」と言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 11:53

1歳未満は、月齢で表します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!