プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って100日記念日とか言うじゃないですか、
それって付き合った日から1日目って数えてますか?
それとも付き合った次の日から1日目ですか?

A 回答 (3件)

昔流に言えば、初日が1日目です。

「0」の概念がない「数え」です。
赤ちゃんの生後100日目を祝う「百日祝い」は、生まれた日が「1日目」です。

なお、「1年後」というと平年では「365日目」になり、
これは翌日が「1日目」になります。

ご質問の件は、「お二人で決めればよいです」の範疇でしょう。
    • good
    • 2

100日目の記念日と考えるなら、付き合い始めた日がその日が初日と見ていいでしょう。


当然、1日目と数えて何らおかしくないと思いますけど。
    • good
    • 2

付き合った次の日からだと思います。

私も、私の周りの友人もそう考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています