プロが教えるわが家の防犯対策術!

1:初めて出会った記念
2:付き合って●年目記念
3:初めてお泊りした記念
4:初めてチューした記念
5:初めてHした記念
6:初めてドライブした記念
・・・あなたはどれくらいを記念日にしますか?

誕生日、結婚記念日ぐらいで良いよという方も多いのでしょうか?

A 回答 (9件)

記念日を決めるのはお好きにどうぞですが他の人を巻き込まないで欲しいですね。

お祝いは自分ひとりでも出来るのですから。
「あなたは何でも記念日にしたがる相手をウザ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

カッコいいわ♪

お礼日時:2023/04/16 22:39

めっさウザい。


ホント、誕生日と結婚記念日と、あと命日だけで充分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこりん。
ですよね~。

人間って悲しい生き物で忘れちゃうんですよね~
愛情こもった料理でも、1週間前の夕食の献立なんかガチで忘れます。

お礼日時:2023/04/16 22:43

君のようにやたらと用でもない質問をしたがる構ってちゃんの方がよほどウザイ。

    • good
    • 4

昔、サラダ記念日やら流行りましたが、


続くかどうかです。
10年20年後、細かな記念日覚えてるかです。

男からしたら、
ウザイより
大変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこりん。
記念日ってレアだから価値があると思うんです。

まー人によっては覚えてくれている=愛情度と感じる人もいるでしょうけど。

お礼日時:2023/04/16 22:42

はい、上記は全てウザいです。


我が家では、誕生日も結婚記念日も互いに忘れています。
過去の記念日より、これから何をするかが遙かに大切ですから。
過去を振り返るのは、死ぬ5分前で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ結婚記念日は指輪に刻印されてますからね>うちは。

ただ、まぁ記念日だらけにされたら疲れちゃいますねん。

お礼日時:2023/04/16 22:42

1:初めて出会った記念


2:付き合って●年目記念
3:初めてお泊りした記念
4:初めてチューした記念
5:初めてHした記念
6:初めてドライブした記念
     ↑↑
いやいやこんな記念日があれば、記念日の価値がなくなってしまい、どこか無理やりしている感が否めませんよね。
まぁやっても良い記念日は・・・1、2ぐらいですかね。
後は、これだけ記念日を1年のうちにすれば、お金もかかりますから、ちょっとうざく感じてしまいますよね。
でも、こういう沢山の記念日を付き合っている者同士が好きなら、するべきかと思います。
私は・・・・ちょっとですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

愛情に飢えている人はそうかもしれませんよ。

馬鹿にしている訳では無くて、そういう記念日を沢山作る人は
そういう心理が背景にあるのかもしれません。

子供時代、親に構ってくれなかった。
授業参観日にも来てくれないとか。

お礼日時:2023/04/16 22:41

思いますよ、マジ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/16 22:39

うざいと思います


物が欲しいための口実作りのような気がします
誕生日と結婚記念日で充分です。子供が生まれたら父の日母の日子供の日などカレンダーに書いてある行事はします
記念日でなくてもすべて記憶にありますけど特別な事はしません。
第一付き合うのはその人一人ではないしいちいち覚えていられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ家族の誕生日ぐらいはすべて暗記できますけどね。
でも、それ以外の記念日はなかなか~。

お礼日時:2023/04/16 22:39

まじウザいです…w


2と5くらいなら分かりますが、6とか理解できません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これね、恋愛経験が初めてな人ほど、大事にするような気がするのよ。

初めての彼氏、彼女とか、初めてのHとかだったら、多分覚えるのかもしれません。

確かに、色々恋愛をしてる人にとっては面倒くさいですけどね。
一般的に男性より女性の方がこういうの大事にしませんか?

・初めて誕生日のプレゼントに買ったものはなーんだ?
・初めて泊まったホテルはどこか覚えている?
・初めてのHはどこだったか覚えている?
・どこで告白したか覚えている?

などなど(笑)
さすがのぺこりんも覚えてません(一部、記憶ある)が、
思い出を大切にする人ほど、案外覚えてたりします。

お礼日時:2023/04/16 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!