プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に付き合ってOヶ月記念日や誕生日についての重要性について
聞いたところ、Oヶ月記念日は特に何も思うことは無い、誕生日
は覚えてくれてて言ってくれたらいいレベルと言われました。

そんな彼女にどういうデートをしたいか聞いたら高級レストランは興味無し。
公園にお弁当持って行ってレジャーシート引いて食べたい・バドミントンが
したいと言われました。

記念日に関する考え方や普段の発言からはとても想像つかない回答だったので
少しとまどっています。

彼女はどういう性格かのでしょうか?

A 回答 (3件)

形より中身ということでは?

プレゼントより一緒に過ごす時間、同じものを見て同じものを食べるという事に価値を見出しているのでしょう。私にはサバサバしているその性格も同じ根元からくる物に思えますよ。

付け加えるなら、そんな中でもきちんと言葉にする・行動に表すという事でしょうか。「一緒にいてくれてありがとう」とか、そういうちょっとした言動で気持ちを伝えて欲しいという風に感じました。

以上、参考になるとよいのですが。
    • 0

アラサーのおっさんです。

あまり情報が無いので判断が付きにくいのですが、

質問内容からだと素朴な印象の女性なように思います。
特に相手に対して束縛しないし過度の要求などしない性格なのでは
と想像しました。

「普段の発言からはとても想像つかない・・・」の部分が質問からは
読み取れないので上記のような感想になります。

記念日についての言及が多いのですが、女性はそういった記念日などに
執着する人も多いですが、逆に無頓着な人もいます。※経験談

私の今の彼女は誕生日とクリスマス以外は特になにも言いません。

彼女の言動と行動になにか気になるギャップがあるのでしょうか?
何が気になるのかもう少し具体的に書かれた方が良いと思います。
    • 0

普段どんな発言かわかりませんが、この度の発言から見れば貴方に負担をかけたくないと云う

素朴で堅実なお嬢さんですね。
どっちかと云えば男のっこぽいさっぱりとした性格のように思いますが、
貴方はもっと甘えて欲しいのでしょうか?
    • 0