性格悪い人が優勝

友達が行きたいらしいのですが、道が判らないようです。
首都高は台場?から富山インターまでの行きかたを教えてください。
どれくらいで行くのかも出来れば知りたいです。

A 回答 (5件)

松本ICで降りて国道158号線で西進。


安房トンネルを抜けたところで国道471号線~国道41号線で富山市内へ進みます。
上高地の渋滞がない季節ならばこのルートがお奨めです。特に41号線は片側1車線ですが信号も少なく渋滞はありません。快適に富山に向かって走れます。(ちなみに5月のGWでは渋滞はありませんでした。)
私はこのルートで横浜~能登・和倉温泉を何度か往復しましたが上越JCT経由より速いと思います。
注意事項は安房付近の天候。上越経由の場合は北陸道が一部日本海に近接して走りますので海が荒れていると通行止めの可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走ったことがあるみたいですね。
GWですから渋滞が付きものですから、快適なルートをおしえていただいてありがたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/01 17:49

http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
を使えば検索できますよ。

ただ、お台場からの場合、都中心部は非常に混むことが心配されますので、湾岸線を葛西JCTまで行ってから北上することをお勧めします。

お台場
 ↓湾岸線(B)
葛西JCT
 ↓中央環状線(C2)
港北JCT
 ↓中央環状線(C2)池袋・板橋方面へ
板橋JCT
 ↓池袋線(大宮線)(5)大宮方面へ
美女木JCT
 ↓東京外環 大泉方面へ
大泉JCT(練馬)
 ↓関越道

または、

お台場
 ↓湾岸線(B)
葛西JCT
 ↓中央環状線(C2)
港北JCT
 ↓川口線(S1) 川口・東北道方面へ
川口JCT
 ↓東京外環 大泉・練馬方面へ
大泉JCT
 ↓関越道

で、関越に乗ります。そこから先は、

大泉JCT(練馬IC)
 ↓関越道
藤岡JCT
 ↓上信越道
上越JCT
 ↓北陸道
富山IC

が最短のようですね。
練馬~富山で400kmくらいだそうです。
休憩をどのくらい入れるかによって時間は変わってきます。僕だったら5~6時間くらい見ておきます。

お台場~練馬は40kmくらい、途中で若干渋滞することを考えて1時間~1時間30分くらい見ておくと良いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今は連休ですから時間はかかりそうですね。
細かい説明ありがとうございます。
ゆっくり行ってきます。

お礼日時:2005/05/01 17:44

すみません。


さきほど回答した参考URLだと表示されないようですので、
↓URLを参考になさってください。
何パターンか出てきます。
お気をつけて。

富山インターでいいんですよね?
富山西インターというのもあるので…

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富山インターで良いみたいです。
気をつけて行ってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/01 17:36

大まかに次のルートがあります。


(1) 関越道から長岡経由で北陸自動車道利用
(2) 中央道から長野経由で北陸自動車道
(3) 中央道から安房トンネル経由

時間は(1)と(2)で6時間程度、(3)で7時間程度だと思います。いずれも休息時間は含みません。また、渋滞などで遅くなることもあります。
安房トンネル経由は最短ですが、一般道が長いので時間がかかります。(1)と(2)は高速なので楽です。
ただ、(2)には片側1車線のところが残っていると思います。

どのコースにしても、一気に走るには長すぎですから、ある程度の休息をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな行きかたがあるんですね。
休憩も取りますよ~、今連休ですからもう少しかかるのかな?
近日行くらしいので後で教えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/01 17:32

一番早いのは、このルートです。


所要時間約5時間06分
首都高台場線> 東京外環 > 関越 > 上信越 >北陸道(富山インター)
9,650円です。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/search.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみました。
僕は車が無いので、知らなかったのですがこんなページがあるんですね。
早速教えようと思います。
ありがとうございます~。

お礼日時:2005/05/01 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!