プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳大学生と、28歳社会人の交際は上手く行きますか?

A 回答 (4件)

相性次第です。

    • good
    • 0

その様なカップルも一定数存在します。


年齢差や職業の違いはありますが、普通の恋愛と同じで、上手くいく場合もあれば、うまくいかない場合もあると思います。

これはお互い次第でもあるのですが、特に28歳社会人側の人間性がウェイトを占めるかもしれません。

と言うのも、大学生側はまだまだ世間知らずの部分もあると思いますから、そういう事をきちんと理解して、包容力を発揮しながらしっかりリードしてあげれば上手くいくと思います。

ただ、何事にも限度がありますので、例えば大学生側があまりにもワガママであったり、非常識、相手を尊重しないという事であれば、いくら社会人側が立派であってもうまくはいきません。

また、21歳から見れば28歳は大人に見えるかもしれませんが、相対的に見れば28歳はまだまだ若年層で未熟な部分もありますから、21歳の方もそういう事を理解してあげる事ができれば、よりうまくいくのではないかと思います。
    • good
    • 0

21歳大学生の方が


落ち着いた考えを持ってる方で
28歳社会人の方が
自分より年下だから自分より幼い
考え方をするのは当たり前、
それも受け止める!
と言う考えをお互いに持っていたら
うまくいくと思います!

双方に思いやりがあれば、ですね
    • good
    • 0

年齢と職学歴の情報だけでいえば、


全く問題ない…というより、上手くいく或いは上手く行かない理由にはならないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!