アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達以上恋人未満の男性とご飯食べに行きます
会計は男性に立て替えてもらって自分が食べた分をPayPayで送金するのと1000円札を渡す(多分そんな高いとこ行かないので1000円未満だと思う。1000円超えてたら1500円とか2000円)のと会計を別にするのはどれが良いですか?

ちなみにキャッシュレス派なので現金は1000円も持ってないことが多いです

A 回答 (4件)

だったら、最初から、会計は、別々にしてください、でいいのでは??

    • good
    • 0

自分で食べた分は自分で支払ってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのつもりですよー、

お礼日時:2023/07/28 21:34

NO1です。


>付き合ってなくてもそれで良いんですか??
→男女1:1で食事に行った時は、基本、全て私持ちです。
 (恋人、友達、単なる知人など一切関係ありません)
 女性が「払わせて」と言った時は、
 「じゃあ、1000円」とか言って、半分未満のお金を貰うことはあります。
 現在72歳。
 若い頃からこれで通しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2023/07/27 20:31

こんばんは。


>友達以上恋人未満の男性
→全額男持ち
 これで問題無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってなくてもそれで良いんですか??

お礼日時:2023/07/27 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!