プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れる時はっきりと言わない人。きちんと会って別れようと言わないで、だんだんと連絡が遅くなるとか、会う回数減らすとか、同じ環境(大学や会社)にいたなら辞めるとか、フェードアウトのようにして別れる方向に持っていく女性は何故そのようにするのですか?

A 回答 (9件)

自分で決断したことにしたくないのです。



最終的には相手の判断ということなら、相手のショックも小さいだろうと。

ある意味、卑怯ですね。
    • good
    • 0

もめなくていいからです


イェローカードは何回も出していますが男は聞かなかっただけ
言っても無駄だと分かった相手に話し合いはしません
たとえ話し合って相手が悪かったこれからは改めると言っても
今までさんざん同じ会話を繰り返してきて何一つ改善されたことがないからです
    • good
    • 0

よくわかりませんけれども、


新しい好きな男性ができると、その男性しか興味がなくなるので、元カレには感心がなくなるからだと思います。
好きな男性の環境に合わせる女性が、多いからでは?
この場合、歳上の慕っている男性でも同じ対応になると思います。
    • good
    • 0

自分から言いたくない。


会話したくない。
拒否されたり、ストーカー化されたくない。
復縁できるんじゃない?って余地を与えかねない。
    • good
    • 0

自分に対しての逃げ道を用意しているんでしょ。


「あんたが別れるって言ったんじゃないの」とか、後で言うかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分が悪者になりたくない。

振られたことにして被害者ヅラしたい。
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

一般に特に女性は嫌なことや言ったときの男性の反応に対しての恐怖等があるので悟ってもらうようにしていきます。

一旦決めたら難しいと思います。
きっと家庭環境の中で傷つくのが嫌なのでしょうし悪く言えば自分のことしか考えていない人が多いのでは!
    • good
    • 0

相手がストーカー化するのが怖いからです。

    • good
    • 0

そういう別れ方が、別れるのに双方を傷つけなくて済むからです。

別れるのに話合うなんてナンセンスなのです。バカげているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!