プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に会おうと言われました。遠距離(車で片道9時間)で、私がやきもち焼きやすかったのが原因で別れた人です。別れてから、私が無断でLINE以外のSNSや共通の趣味のゲームフレンドなど全て切ったため、向こうが怒って1ヶ月ほど連絡を取ってませんでした。それが先日突然連絡があって、その話の流れで「一緒に(遊び)行こ笑」と言われました。行先からして泊まりになります。別れを切り出したのも相手で、その際に「もう会うのやめよう」「俺は別に(私)がいなくても困らない」と言われました。そこまで言っておきながら何事も無かったかのように「会おう」と言えるのがよく理解できません。別に彼は友達として会うつもりなのかもしれませんが、この場合やはり会わない方がいいでしょうか。私としては、ちゃんと復縁するならともかくズルズルとセフレのような関係になるのだけは避けたいです。ご助言いただけたらと思います

質問者からの補足コメント

  • 身バレ怖くて詳しくは書きませんでしたが、泊まりといってもホテルとかではなくキャンプ(テント)です。当然他の人も近くにいて、無理に迫られるなどということは無いだろうと、それなら泊まりでもいいかなと思いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/18 15:28
  • 他の方への補足で色々書きましたが、宿泊先では多分そういうこと出来ないと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/18 15:32

A 回答 (8件)

そこまで言われて、失礼ですが「俺は離れてみてやっと気がついた。

やっぱり○○(あなたのこと)がいい。君も同じ気持ちになれたら、会いに来て欲しい」というハッキリした理由も言われないまま、前に惚れた弱みを利用されて(分からないけど)会うのは「ちょっと、待てよ」の気持ちです。

あなたと会わない間に仲良くなった子と上手くいかなくなって、あるいは恋人不在の寂しさで求められたとしたら、自分の中の女を安く見られた気がして、考えてしまいます。

「どうしたの?もう会うのやめよう、私がいなくても困らないとあなたに言われたんだけど、どういうことかな?」と私なら聞くかもしれません。

彼女不在の一時的な慰めに使われ、体を求められたとしたら、元カノのためと言うより自分のためじゃん。

でも、問題は回答者の意見ではなくあなたがどうしたいか、だけでしょ。セフレとしてでも彼と繋がっていられるならいいと思えば、会いに行くのも楽しみかもしれない。

ただ、復活させるにしても、私の若かった時の経験で思うのは、遠距離は面倒くさい。結婚の約束がなければ、メンタルの弱かった私には疲れる恋だった
(結局振られたけど)
それを繰り返すのは辛い。

ケジメをつけて断わる強さがあるかどうか

本当はあなたの中でもう答えが出ていると思うのだけど。

あなたの本心に従って行動してみないと、人に言われて行動しても、納得がないと後悔すると思います。

私は参考までに
書いてみただけです。
    • good
    • 1

私だったら、の話ですけど


まだ本当に好きな気持ちがあるなら私は喜んで行きます。だって好きだから。
その一瞬でもいいから一緒にいたいから。
でもあった時、一緒にいる時に、好きだからこそ分かることもあると思います。
あー、この人はもう私のこと好きじゃないんだなとか…
一緒にいた頃の気持ちではないんだなって…
分かる時が来ると思います。
会うなと言われても好きなら会ってしまうのが本当の好き…なのかもしれないです。
    • good
    • 1

昔から「喉元過ぎれば熱さを忘れる」といいます。


だいたい、カップルが別れるのって、相当な理由があるものです。しかし、いざ離れてみると
、離れてみて初めて相手の良さに気づくこともある。

また、少し時間が経つと、別れなくてはならなかったほど問題だった相手の嫌なところを忘れて、いいところばかり思い出すようになる。

それで復縁を望んだり、実際に復縁したりする。

ところが、よほどお互いが成長したり変わったりしない限り、また会うようになると思い出すんです。

「ああ、このひとのこういうところが嫌で別れたんだっけな」って。

それでまた別れる。カップルによっては、これを性懲りもなく際限なく繰り返すんです。

これを、俗に「腐れ縁」といいます。くっつけず、離れられずでどこへも行けません。



そうは言うものの、人間、実際に会えば情がわきます。一度は付き合っていた相手ですからね。体を求められれば応じてしまうかもしれない。

あなた次第ですが、私なら少なくとも今は会いませんね。
数年も経ってお互いに変われば別ですが、今はだめです。
同じことの繰り返しで傷が深くなるだけだと思います。

毅然と、「同じことの繰り返しになるから会わない」と突き放しましょう。

なお、こういうときにありがちなのが、「悪いところは直すから」というセリフです。

これを信じると裏切られます。
人間、歳月や環境とともに変わってはいけますが、自分の意志では自分を変えられないからです。なるべくしてなってるんですよ、今の自分って。

だから、別れが当然の帰趨であれば、それはそうなるしかなかったんです。

「読み終えた本の結末は、読み返しても変わらない」。

元彼に、そう言ってあげなさい。未練を断ち切れ、そして次の道に進めと。
    • good
    • 1

まず最初にお聞きしたいのが


復縁する事になった場合
当然遠距離恋愛になりますが
あなたはそれで大丈夫なのですか?

と言うのも、前回破綻したのも
遠距離が遠因でやきもちを焼いた可能性があるなら
復縁しても同様になるかもしれません。
そもそも遠距離恋愛はとても難しいですし
あなた達の場合は車で9時間ですから遠すぎると思います。

>そこまで言っておきながら何事も無かったかのように
>「会おう」と言えるのがよく理解できません。
所詮一時的感情だったとか、他の女性とうまくいかなかったとか
そんな理由だと思いますよ。
もしくは別れてあなたの良さを思い知らされたとか。
男がそこまで啖呵を切っておいて
手のひら返しの様な事を言うのですから
その人の人間性や男気もとても疑わしいです。

という事を踏まえても、あなたが会いたいのであれば
試しに会うのは自分は良いと思います。

ちなみに自分も別れた恋人から2年後に連絡があり
会ったのですが、相手の望みは復縁でした。
自分は最初から復縁するつもりもなく
また、交際当時見えなかった相手の事が
不思議とその日会話する度に次々と見えてきたのです。
やはり別れて良かったのだという事が再認識できましたので
清々したという意味では行って良かったと思いました。

あなたはセフレ関係を危惧している様ですが
お互いその為に9時間(中間点で会えば4~5時間ですが)
も費やして会いますか!?
自分は身近で恋人探す方が得策だと思いますけどね(^^)

ちなみに会った当日は
お互い恋人不在なら1回ぐらいはいいのではと
自分は思います。
    • good
    • 2

どうぞお好きにセフレになってください。

セフレも悪くないですよ。彼にほぼ毎日やってもらえる。そのたびに喘がせてくれる。そんなステキなことはありませんーてなことになります。はっきりキッパリ断りましょう。
    • good
    • 3

泊まりになるんでしょ。



「セフレのような関係になるのだけは避けたい」って、泊まりOKならセフレOKということですよ。

自分に都合良く解釈しないことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

相手方に未練があるのかどうか分かりませんが、会うとしたら、復縁の可能性がある時だけにした方がいいと思います。

復縁しないのに、会っても曖昧な関係になりそうでおすすめはしないです。
    • good
    • 3

会えばセックス→都合よく脚開く安い女の立ち位置が確定するかと→セフレなんて上等な関係ですら無いですよ

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!