プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ?Amazonは消耗品とかは同じ商品を複数買わないと買えない商品があるのでしょうか?

(例:トップコートを3つ以上買わないとそのトップコートは買えないなど)

そのルールを知らない父は私との約束を守れずに仕事で使う道具のプリンターのインクしか買えずに私のついでの物を買って貰えなかったということがありまして質問しました。

A 回答 (3件)

「最小注文個数」が設定された商品が希に有りますね


出荷元Amazon.co.jpかつ、最小個数で2000円越えない値段

例 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003ZX6SR8/



多分、製造メーカーに直接、継続的かつ大量購入する契約で
単価を安く仕入れて大量に売るために「最小注文個数」を設定してるのかと

Amazonだと同じページで複数の出品者が販売しているので値段が上がっても1個から買える出品者から購入する事もできます

「新品(xx)件の出品」とか「こちらからもご購入いただけます」を探してみて下さい
「なぜ?Amazonは消耗品とかは同じ商品」の回答画像3
    • good
    • 1

Amazon.co.jpでなく店が独自にそんな条件をつけているから



Amazon.co.jpが条件をつけることがあるが、Amazon Prime会員のみ
あるいは、Amazon Prime会員以外だと、2000円以上の購入が必用って条件ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 21:08

私は一個で売っている物は一個で買っています。

販売条件を出すのは売っているところでアマゾンは仲介場所に過ぎないと思います。
送料無料を選ばれたのでは有りませんか?
送料を払えば一個からでも購入出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

最初に父からあった話しでは¨2000円以上で送料無料があるから何かついでに買ってあげる¨という約束で我が家のルールの¨使い捨てのギフトカード的なやつで買うか現金払い以外はネットショップは使ってはいけない¨というルールもありAmazonギフトカードを買った金額内でしか使えないので私の分をあきらめたって感じです。

お礼日時:2023/07/29 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!