アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不織布マスクを着けていても日焼け止めを塗らなければ日焼けしますか?

A 回答 (4件)

不織布マスクの紫外線透過率


肌に何もつけていない時の紫外線透過率を100%とすると、
不織布マスクは、約14~20%紫外線を透過する とも言われています

約14~20%紫外線で、日焼けをするかどうかは、個人差です
    • good
    • 1

日焼けしますよ 雑誌でみたのですがマスク焼けって言うものもあるらしいです

    • good
    • 1

基本的に紫外線は通過しますが、マスクがある分、影になるので多少は紫外線量も減ります。

なので、日焼けでマスクの跡が付きます。
    • good
    • 1

はい。


しかし、しないより日焼けを少し抑えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!