dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近思うのですが、やっぱり綿のガーゼの重なった、四角くて、厚くて、ダサい、あのマスクが1番高級だと思います。
保湿をしてくれたり、喉や口内を守ってくれます。
皆さんはどう思いますか?

イマイチピンと来ない人は、アベノマスクの大きい版のようなマスクだと思ってください。

A 回答 (3件)

呼吸しやすいですし、喉の保湿にもいいと思います♪



でも、オミクロン株は空気感染で、ガーゼのような大きな目は通りぬけてしまうようです。

咳が出てる時に他人に感染させないためでしたら、有効だと思いますが、自分が感染するのを防ぐのなら、N95かK94のマスクをきちんとつける必要があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 05:33

自転車こいで毎週実家まで30分、


マスクはスポーツタイプが、良いです。

買ったままだと、まだ息苦しいので、
写真のように入らな部分の除去で
だいぶ楽になってます。
「最近思うのですが、やっぱり綿のガーゼの重」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 05:33

毎日使い捨てするので不織布マスク。

綿のガーゼマスクもいいんですが汚れが目立つんですよね。洗濯しても新品みたいに見えないし。綿ガーゼマスクも使い捨て出来るほどの余裕ないんですよ。別に高級感は気にしないんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!