プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近コロナはどうなっているのかよくわかりません
10代が爆発的に増えている
保育園や学校が大変な状況
というのは落ち着いたのでしょうか?
保育園でコロナが流行り出してから支援センターやイオンの遊び場に行くのを控えています
最近は5歳未満や0歳児でもコロナで亡くなっているのでやっぱり怖いです
そろそろ支援センター行っても大丈夫だと思いますか?
娘は一歳なのでマスクもできないしなんでも口に入れるし指も吸うし対策できないのでやっぱり危ないですか?
もう少し自粛したほうがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

はい、もう少し自粛した方が良いと思います。

年齢別の増え方は分かりませんが、体感として今まで自分の身の回りではあまり発生していなかったのがオミクロンになってからボロッボロ出ています。数え切れないほどです。この1ヶ月だけでも職場関係者が3人、友人が2人です。
知人の知人は、直接コロナとは関係ないですが、コロナのせいで病院に受け入れがされず何時間もたらい回しになった末に救急車の中で死にました。まだ20歳の健康な方で、明らかに助かる命でした。
つまり、コロナにかかるかどうかもそうですが、今何かあったら見殺しにされる可能性が高いんです。救急車を呼んでもダメな確率が高いんです。
ですので、外に行ってリスクをあげるのは危険だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そういうの聞くと怖いです
場所はどこですか?