プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの市の保育園は
仕事休みだったら家で見るように
という方針です
たまたま平日夫か私が仕事が休みになったとして保育園にバレるんですか?
休みでも預けませんか?

A 回答 (4件)

家で仕事していましたって言えばいいですよ。


ただ
壁に耳あり障子に目ありで
入園できなかった親がねたんで通報なんてことも良くある話の様で
家でまったりのんびりしていれば問題ないと思いますよ。
あと
何か言われたら
インフル保菌者かもしれないから帰ってきた。とでも言っておけば。
園に送って行ったあと会社行ったら 近くに居た人が
インフルで休んだから。ってね。
時には ゆっくりのんびり
お仕事だって休んで身軽で休息したいですものね。
    • good
    • 1

もちろん、親が休みだったら


家で見てほしいと言われていましたが、
休みなら、逆に来てくださいとも言われ、
保育所に手伝いに行ってましたね。
プールとかお昼寝も自分の子のクラスの子と
一緒にしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですかそれ?

お礼日時:2023/12/09 00:04

>夫か私が仕事が休みになったとして保育園にバレるんですか?



バレないです。ただ子供が急病になって連絡をする場合職場に連絡されたらバレますね。

>普段携帯より先に職場に電話くるんですか?
>普通逆じゃない?

かならずしもそうではありません。
ケータイをかけてもつながらない場合が多いですが、会社だったら確実に本人に連絡がつきますから。

ですので朝行ったときに「今日は外にでていますので、何かあれば私の携帯にかけてください」と言えばいいのですよ。
    • good
    • 0

バレません そもそも調べませんし立証など出来ません



明日の休みをちょっと1人でゆっくりしたいな…って思ってて…。親の勝手なエゴなんですが
仕事行ってる事にして預けて熱とか何かあって仕事場に電話掛かってきたらバレて気まずいし…そんな時どういう理由で預けたら良いと思いますか?
こんな感じ
ちょっと体調悪くて家で寝てます。とか、病院行くとかいいます!!
具合悪そうに言いますね
たまにしてました!普通に仕事行く時と同じ時間に連れて行って、今日は携帯の方に電話くださいって言いましたよ。 特に理由も聞かれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段携帯より先に職場に電話くるんですか?
普通逆じゃない?

お礼日時:2023/12/08 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A