アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生の男です。
逆ナン?みたいなことされました。

毎週日曜日の空いてる時間に、気分を変えてマクドで勉強してます。
その時間帯に良くマクドに来るお姉さんがいます。
スーツ姿のことが多いので社会人かもしれないですが、年が近く見えるので塾講師のバイトでもしてるのかなって思ってました。
話したりはしないですが顔は覚えてるぐらいの関係でした。
昨日カウンター席で勉強してたら、隣にその人が座ってきて「勉強してるんですか?」って話しかけられました。
そこから「どこの大学目指してるの?」とかいう感じで雑談をして、最終的には連絡先を交換して「連絡してね」って言われました。

僕は正直今は恋愛とかをしてる心の余裕はないのですが、予備校に友達が少ないのでこの女性と友達?みたいな関係になりたいなって思ってます。
でも、多分向こうは友達というよりも恋愛目的で話しかけてきた気がするので、このまま仲良くなっていってもどこかで食い違うんだろうなって気がします。
それなら初めから連絡しない方がいいかなとも思います。
どう思いますか?
恋愛関係なしで、関係を作っていっても迷惑じゃないと思いますか?

A 回答 (4件)

俺なら連絡して即マンだけどな

• 0

>多分向こうは友達というよりも恋愛目的で話しかけてきた気がするので、こ>のまま仲良くなっていってもどこかで食い違うんだろうなって気がします。

まっ・・それが妥当な自己完結でしょう。

据え膳喰わぬは男の恥だけどね
    • 0

自分の立ち位置を考えた方がいいですよ。

向こうは浪人生って思ってないから声をかけたんだと思います。知ったら声をかけないと思うので返信しないで勉強に集中した方がいいと思いますよ。
8月は追い込みの時期よりプライベートを気にしている場合ではないです。
    • 0

塾の勧誘かもしれません。

最初から恋愛、なんてことはありませんから、友達で。
話していくうちに食いちがって来たらサヨナラすればいいだけです。
    • 0