dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生で初めて逆ナン(女性からナンパ)をしてしまいました。
男性は、逆ナンしてきた女性に本気になれますか?軽い人だと思って、友達や遊び止りですか?

女友達と二人でカフェに行ったところ、そこの店員の男性の接客が格好良く、フレンドリーで面白い感じの方だったので、友人に「あの人ステキだねぇ~。○○の仕方とかプロだよ。格好良いなぁ。」などと話て、二人できゃぁきゃぁ盛り上がっていました。
友人は店員さんに声をかけて私とのツーショット写真を撮ったり(彼も快く応じてくれました)、「連絡先を紙に書いて渡しなよ!」と言ってきました。

私は連絡先を渡した経験もないし、したいとも思いません。もし渡したら、恥ずかしくて二度とこの店に来れないし、連絡が無かったらとても落ち込んでしまいそうです。私も見ず知らずの男性から連絡先を渡されたことがありますが、怖いし気持ち悪いので連絡しませんでした。
でも友人は格好良い!仲良くなりたい!と思ったら連絡先を渡すこともあるそうです。

お会計が済んで店を出ようとしたときに、友人が「彼女(私)があなたのこと格好良いって言ってるの。連絡先渡せって言ってるのに、すごくシャイだからできないのよ。だからあなたの連絡先教えてあげてくれない?」と彼に言ったのです。もう私は恥ずかしくて恥ずかしくて、お店から出てしまいました。
友人は「彼もまんざらじゃないみたいだよ。○○(私)のこと可愛いって言ってたし、すぐ連絡先書いて渡してくれるっていうから、戻りなよ」と言うのですが、とにかく恥ずかしいし、次に行く場所があったので戻りませんでした。

用事が済んだ後、駅に向かうためまたそのカフェのある通りを歩いていると、その店員さんが外の片づけをしてました。友人が彼に近づき、何か話すと彼と二人で私のところに戻ってきました。すると彼が紙に連絡先と名前を書いてくれたのです。
友人は「今日は仕事は何時まで?彼女はこのすぐ近くに住んでるの。仕事の後に二人でお喋りしたら良いよ!」と言い、もう私は顔から火が出そうで、マフラーで顔を隠し、彼の顔も見れませんでした。
友人は彼に「じゃあ、このコのことよろしくね!」と帰っていってしまいました。

彼は「仕事が終わるのは40分後くらいかな。そのくらいにまた来てくれる?もし気が向かなかったら無理しないで良いからね。姿が見えなかったら僕は帰るから気にしないで。」と言ってくれました。私はいったん家に帰り(カフェから徒歩5分)、終わる頃に彼に電話をし、二人でファミレスでお茶をすることにしました。
彼はとても優しくて面白い人で、私も徐々に緊張が解けていき、話も弾んで気がついたら3時。さすがに二人とも疲れてきたので、そこでさよならしました。彼は翌日も仕事なので本当申し訳なかったんですが、後から「君の時間を割いてくれてありがとう。すごく楽しかったよ。また会えるといいな。」とメールをくれました。

まだお互いのことをよく知らないので、まずはお友達になったところですが、これって今後もしかしたらちゃんと真面目な恋愛に発展する可能性があるでしょうか。
彼は特別外見が良いわけではないですが、とにかく接客している様子が格好良いし、他のお客さんたちとも気さくに話している様子でしたし、女性客も多いおしゃれなカフェなので、もしかしたら他にも逆ナンしてくる女性はいるんじゃないかと思ってしまいます。今は彼女はいないそうですが・・・。

A 回答 (4件)

これ逆ナンになるのかな?読む限り普通に飲みに行って、話の流れで彼もあなたに好感が持てたので連絡先の交換に応じて食事をしたくらいにしか見えませんけど・・・。

友人さんの積極的な(おせっかい?)でこうなっただけでしょう。別に相手はナンパされたとか思って無いと思いますよ。そこは気にしないでも良いと思います。

まずは、意中の彼と初デート、良かったですね。これから時間をかけて二人の距離を縮めていってくださいね。一つだけ心配なのは彼がカフェの定員でそこは女性客が多いことかな。あなたが惚れるくらいだから、彼には魅力があるのでしょうね。ならば、他のお客さんも彼に好意を持つことの予想できます。今は彼女は居ないかもしれないですが、別の女性に先を越されたら・・・。

彼が軽い男で無いことを信じるしか無いですね。それはこれからのお付き合いで見極めていくしかないのかもしれません。彼と真面目なお付き合いをしていきたいのなら、カラダの関係は簡単には許してはいけません。軽い女だと思われると「最悪、セフレ扱い」される可能性もあります。見た目は真面目そうな男でも中身はハイエナみたいなやつはいます。慎重にお付き合いを進めてください。

まあ、初めから疑ってかかっては恋愛なんかできませんので少し気をつけて距離を縮めるようにすれば良いと思います。女性からアクションをかけてお付き合いに発展することは良く聞くことです。逆ナンとか思う必要は無いのでそこは気にしないで良いと思いますよ。

※ 恋愛に発展することも期待して良いと思いますよ。既に恋人になるステージには乗っています。後はあなたのアプローチ次第です。頑張って、二人の距離を縮めてくださいね。☆
    • 0
この回答へのお礼

彼が逆ナンと思ってなければ助かります(>_<)。
この友人は最近仲良くなったばかりなんですが、今まで女友達同士で「あの人格好良いね」という話をすることはあっても、声をかけるなんてことは無かったので、ほんと恥ずかしくて・・・。でも彼女のおかげで彼と友達になれたので、恥ずかしいけど感謝しています。

> 一つだけ心配なのは彼がカフェの定員でそこは女性客が多いことかな。
彼が携帯でfacebookの彼の写真をいろいろ見せてくれたんですが、その中に元彼女の写真もあって、カフェの前で撮っていたので、もしかして仕事中に私みたいに知り合ったんじゃないかなんて思ってしまいます。

> 別の女性に先を越されたら・・・。
そうなんです(>_<)。彼と出会った翌日から、私は旅に出ていて、彼と再会できるのは1ヶ月くらい先になりそうなんです。その間にいくらでも出会いはありそうです。
一応携帯でメールをやり取りしているんですが、私はあまりメールがマメなタイプではなくて…。頑張らないと!

> 彼が軽い男で無いことを信じるしか無いですね。それはこれからのお付き合いで見極めていくしかないのかもしれません。
軽いタイプではなさそうなんですが、数時間話したくらいじゃわかりませんよね。あと、彼はDJの仕事もしているそうで、ますます出会いがありそうで気になります。
DJしてるところなんて、ますます格好良さそうで見てみたいんですが、同じように「格好良い!」って思う女の子がいそうです。

> 彼と真面目なお付き合いをしていきたいのなら、カラダの関係は簡単には許してはいけません。
そうですね!なし崩しにならないよう、私自身もしっかりしないと。けじめの無い関係にはならないようにします。

> 恋愛に発展することも期待して良いと思いますよ。既に恋人になるステージには乗っています。後はあなたのアプローチ次第です。頑張って、二人の距離を縮めてくださいね。☆
わぁ、そんな風に書いていただけると嬉しいです!頑張ります!

> これって今後もしかしたらちゃんと真面目な恋愛に発展する可能性があるでしょうか。

店員ってたくさんの女性と出会うのでしょう?
 その中には質問者様と同じように考えて遊んだ女性も
たくさんいるでしょう。

真面目な交際をしたいのであれば体の関係を拒否できなければなりません。
男からキスされたり揉まれたりしたら我慢できないでしょう。

相手は逆援助交際と勘違いするかもしれません。 
    • 0
この回答へのお礼

> 店員ってたくさんの女性と出会うのでしょう?
> その中には質問者様と同じように考えて遊んだ女性も
> たくさんいるでしょう。
ステキなお店なので、女性客も沢山くると思います。
遊んだというか、単にファミレスでお喋りしただけです。
徐々に仲良くなって、時間もあれば、どこかで食事やお茶でもしたかったんですが、私はその翌日から旅行に出てしまっているので(今は旅先からです)、彼と再会できるのはまだ先になりそうです。彼は待ってると言ってくれています。
このとき一緒にいた友人は、別の友人を連れてまたこのカフェに行くと言っていたので、私より友人と仲良くなってしまったらちょっと寂しいですw

> 真面目な交際をしたいのであれば体の関係を拒否できなければなりません。
> 男からキスされたり揉まれたりしたら我慢できないでしょう。
彼はそんな感じの人では無いですし、いきなりお互いの部屋に行くことも無いと思うので、そんなことにはならないと思います。もし早い段階で迫られたら、軽く見られているということですよね。そうなったら真面目な関係は無理だと諦めます。

> 相手は逆援助交際と勘違いするかもしれません。
そういうものなんでしょうか。
彼の方が大分大人なのでそれは無いとは思いますが、なんにしろ私はお金に余裕が無いので、援助はしてあげられないと思いますし、資金援助を迫る男性は嫌いです。

No.1です。

まー焦っているのはいるのは解りますが、

前の質問に、お礼をして補足しておけば良かったのですよ。

読んでいる限り、内容がほぼ同じだった物で
    • 0
この回答へのお礼

はい、彼のことが気になってしまって、焦ってしまいました(^_^;) 舞い上がっているというか・・・。
ギャルメイクも逆ナンも始めてのことでしてw

同じ人のことだし、一度しか会った事の無い相手なので、シチュエーションは同じですが、私としては一つ目の質問はお化粧のこと、二つ目の質問は逆ナンのことで、違うことを質問したつもりです。でも見る方によっては同じ質問に思えるのでしょうか。いろいろ考えて質問しないといけないですね。

蛇足ですが、私も失礼だったかもしれませんが、他の方も分かるようにわざわざURLを載せてまで指摘されるといのは、晒されているようで、とても恥ずかしい悲しい気持ちになります。私に注意されるのであれば、「前の質問にお礼をつけてからの方が良い」と書いていただくだけで、本人の私には分かります。

http://oshiete.sponichi.co.jp/qa7416861.html

これも、貴女だよね

前の質問の回答者にお礼も言ってないし、
締め切ってもいないのに、新しい質問って

失礼だと思いません、前の回答者に
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。5個まで質問ができるので、ひとつずつ締め切らずに質問をしてしまいました。
ひとつずつ完結させてから次の質問をするというルールがあるんですか?
そういうのが失礼かどうか分かりませんでした。疎くてごめんなさい。
きちんとサイト規約を読み直します。アドバイスありがとうございました。