dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。私(24)には社内恋愛で約1年付き合っている彼氏(26)がいます。周囲は知りません。お互いに彼氏彼女はいないということになっています。とっても好きで大切な人です。
彼は仕事の付き合いでキャバクラに行くことも多いですがどれは黙認しています。
酔った上司にあの女の子に声かけてこい!と命令されて軽くナンパするのも許しています。ただし風俗はやめて欲しいと言っています。
その辺りは社内恋愛ですし、隠していても何かのはじみでバレてしまう可能性もあるのと、彼のよくも悪くも正直であっけらかんとした性格からか隠すことなく報告してくれます。
ただ、この前女の子が彼を逆ナンしてきたらしいのです。彼女は25才でかなり積極的らしく一回二人きりで飲みに行きました。(行った直後に報告がありました)
その後も彼女は飲みに行きたい、友達になりたいと彼を誘っているようです。
不思議と彼女は恋愛系の話はしないらしく、聞いてもこないらしく、彼女がいることも知りません。
異性には比較的おおらかな対応をしてきた私ですが、どうしても彼女だけは許せないのです…逆ナン、しかもそんなに頻繁に誘うだなんてアプローチされているとしか思えないです。
しかし彼いわく、友だちとして付き合っている訳だし、現に恋愛系の話も出ないし、前回の飲みも2時間程度で終わらせた。
本当に友だちのような付き合いだ。
異業種で女の子の友だちなんてできないからこの出会いを大切にしたいとのこと。
イヤだとしつこく言うと「俺を信用できないの?悲しくなってきた」「束縛されてる気がする」など少しケンカになってしまいました。
確かに浮気をするような人ではないのは分かりますが…やっぱり不安です。
イヤだと何度言ってもその出会いを大切にしたいという彼の気持ちにもなんだか不信感を持ってしまいます。
私は心がせまいのでしょうか?友だちとしてつき合わせてあげるべきでしょうか?

A 回答 (9件)

100%とはいいませんが、彼の頭の中は下心でいっぱいでしょう


恋愛の話が出てないというのも、ありえないでしょう

向こうから声をかけてきたわけですから、その女性は
身体もいつでもOKに近い態度だと思いますので
そんな状況で、エッチしないわけがありません

だいたい、なんで、女性から声をかけてきて
仲の良い異業種の友人で済むでしょうか?

あなたが、そこまで嫌だといっても止めないのは
有る意味、あなたを大事に思っていない証拠です
大事な人が、嫌だと思うことはしないのが
良識の有る大人の男です
26歳にしては、彼の行動は学生レベルというか
幼いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
>恋愛の話が出てないというのも、ありえないでしょう
メールも見せてもらったのですが一切恋愛系の話はないんです。
会ったときも仕事の話をしていただけらしいです。(周囲の人もそう言っていました)
飲みに行っているだけで相手はいないのだと思っているのかもしれないですが…。

お礼日時:2008/05/15 12:12

あなたはかなり心が広いと思いますよ。


私も、『友達なら、紹介して。次は私も一緒に飲みに連れて行って』と言ってみては?

彼女が彼にアタックしているのなら(客観的に見てそうとしかとれませんが)あなたを紹介された時点で諦めるか、もっと燃えて堂々とアタックしてくると思います。
諦めてくれればそれでいいし、アタックしてきたら彼に会わないでくれという理由ができます。

もし彼が会わせるのは嫌だと言ったら。少し二人の関係を考え直すべきかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
彼女に会うっていうのがいいみたいですね。
会わないでということばかりが先行していて…。
彼に相談してみます。

お礼日時:2008/05/15 12:05

まぁ、社内事情的にオープンにすることが難しいのかもしれませんが…


彼女の存在を隠してるって時点で、彼女の存在というものに対して
失礼ですよね~。会社内に秘密にしているのは仕方ないとしても、
友人その他には後悔してよいはずですし、一度その女性との飲みに
参加させてもらっては同ですか?間違いなく「あわよくば」を、
その彼女も彼も狙ってると思いますよ?
他の方もいわれてますが「寝ても友達」と平然と言える人はいるものです。

なんだかあなたが彼を好きであるがゆえに、すごくした手に出ているような気がします。
束縛して嫌われたくないという気持ちがあるのだろうと思いますが、
あなたを大事にしていない点を許すということは、
あなた自身があなたを大事にしていないということになり、
そういう人は人からの敬意を得られません。
つまり、彼に思いやりのない態度を取らせているのは、
あなたの責任でもあるということ。

厳しい意見ですが、あなたが彼にとって「失いたくない存在」であり、
「敬意を持つべき相手」なら、あなたを不快にさせることをまずしないはずですし、
誤解を招くような行動も取らないのではないでしょうか?
それを許すことで、彼をそのような男性におとしめていると見ることも
できるのではないでしょうか?

あなたのためにも彼のためにも、あなた自身が誇りある女性でいて欲しいと思います。
きついことを書きましたけど、あなたがガマンするような内容ではないですよ。
感じていることはもっともです。
ただ、相手に改善を求める前に、それを許している自分の存在を知って欲しくて書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
質問が言葉足らずで申し訳ないのですが下手に出ているとかそういうことはないです。
私も男性と友だちとして遊びにいったりしています。
ただ今回の場合相手が明らかに好意をもっているので心配になってしまって…。
彼はあくまで彼女は友だち、私の他の男友だちと同じだと言い張ります…。

お礼日時:2008/05/15 12:02

あなた考え次第です。


友達といってもセフレとは違っても、セックスしても友達というパターンは多いと思いますよ。
所詮、男にしても女にしても異性の友達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
一応彼の中ではキス、セックスは浮気のようです。
その辺りはもう一回きちんと話し合ってみます。

お礼日時:2008/05/15 11:42

一度、その相手を交えて飲みに行ってみるのが一番早いです。


彼の話を鵜呑みにはせずに自分自身で相手を判断してみて下さい。
相手にあなたの存在を知られたくないといった素振りを彼が見せるなら、信頼に足る相手ではないと言わざるを得ません。
一応の可能性として実際にはそんな相手は居ない事も考えられます。
その場合は彼の自信の無さや子供っぽさを思い知る事にもなってしまいますが、あなたへの愛情は相応に深いと思って良いかもしれません。

顔も知らない異性と会う事には誰でも不安に思って当然でしょう。
少なくとも黙って見ず知らずの異性と二人で会うのは浮気と見なされても文句が言えません。
何処で何をしていたのかは当事者しか知らないわけですからね。
報告が「事後」だった事が不必要な憶測を呼んで仕方無いです。

信用できる=不安に思わないでは無く、信頼していても不安には思うのが人間です。
そもそも逆ナンが切欠なら相手は彼に好意を持っている、と見るのが一般的ですよね。
彼がどんなにしっかりしていても、相手が好意を持っている以上、間違いは十二分に起こり得る話です。
事後報告といい、彼の話が本当なら別れも辞さずにきちんと話し合うべきでしょう。
正直に打ち明ける事が免罪符になるという考えは浅はかです。

最後に逆ナンの相手でないのなら、私は彼と近い価値観の持ち主です。
今回は切欠が切欠なだけに全面的にあなたの支持者ではあります。
ただ、お互いの世界や可能性を縮めかねない関係にはなってしまわない様、それだけ気を付けて欲しいというのも本音です。
恋愛は幾つになっても難しい部分がありますが、良いお付き合いをしていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
>一応の可能性として実際にはそんな相手は居ない事も考えられます。
相手から送信されたメールをみたのでそれはないと思います。
>そもそも逆ナンが切欠なら相手は彼に好意を持っている、と見るのが一般的ですよね。
私も普段は女の人と二人で飲みでも許すのですが、相手が明らかに好意をもっていることが心配なんです。
>報告が「事後」だった事が不必要な憶測を呼んで仕方無いです。
それも大きいかと思います。
夜など今会ってたらどうしよう…などと不必要に心配してしまうこともあります。

お礼日時:2008/05/15 11:40

男です。

不安なのは普通でしょう、束縛でもなんでもないと思います。
なにもない、あわよくばとか考えてないんだったら、今度一緒に連れっててと言いましょう。まったく浮気の気が無ければ、わたしなら会わせます、もしくは二人で飲みに行ったとしても彼女いるしとちゃんと言うし、不安なら電話で話す?くらい言うと思います。
信用は相手が納得して始めて生まれるものです。少しでも不安があるのならそれを払拭するのが最低限のマナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やはり彼女に会わせてというのが一番いいみたいですね。
とにかく会わないでいてほしいというほうに気持ちが向いていたので、大変参考になります。

お礼日時:2008/05/15 11:36

彼女がただの友達なら、あなたも友達になっちゃえばいいんじゃない?


何人か呼んで、飲み会を開いたら?
その時はもちろん「彼女」として紹介してもらってね。
明るい感じでカラッとした人なら、あなたも仲良くなれるかもしれないし、
彼との仲もそんなに心配しなくてすむかもしれませんよ?
もし、彼女があなたに対して態度がヘンだったり、
彼に対する態度がなれなれしかったりしたら、
「あの人はやっぱりあなたに気があるみたいだから会わないで欲しい」
と改めて彼に訴えられるでしょうし。
その飲み会のメンバーにも口添えをしてもらえば、根拠のない焼きもち
とはとられないと思うし。

質問者さんはちょっと彼に対して立場が弱いみたい?
もうちょっと外に目を向けて、新しい事に挑戦してみたり、
他人の価値観に触れたり、人間関係を広げて自分に変化を持たせた方がいいかも。
彼もまだ成長したがっているみたいだし、ただ彼を待って、
彼のする事を許してるだけじゃ安心はできるけれどつまらない彼女に
なっちゃうんじゃないかな。
ただこれは「彼とうまくいくために」ではなく、
「自分を充実させるため」あくまで自分のためにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
彼女を紹介してもらうっていうのはいいですね。
あまりにも頻繁なようであれば提案してみます。
質問の書き方が悪かったのですが
>質問者さんはちょっと彼に対して立場が弱いみたい?
そんなことはないんです…私も男性と遊びに行ったり、好き勝手させていただいているので。(もちろん浮気まがいなことはないですし、彼と付き合う前から普通の流れで友だちになった人です)

お礼日時:2008/05/15 11:34

彼の浮気クセに振り回されてどうするのですか。


心が狭い?!許すなんて、おかしいですよ。

大好きなのは分かりますが、事実を受け止めた方がいいと思います。
あなたのことばかにしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
キャバクラも名刺はもらわない、ナンパも電話番号は聞かないなど彼なりの浮気回避?みたいなのはしているみたいです。
>あなたのことばかにしてる。
この言葉がズシッときました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 02:36

まあ、彼もあなたのことを気にかけてあげるべきですよ。

その彼は今の状況を上手く利用しているようにしか感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
夜の遊びやナンパなどで本気で浮気したら小さい会社なので全部バレちゃうけど、逆に会社のせいにすればある程度のことまで出来てしまうってことですよね…。

お礼日時:2008/05/15 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A