dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在大学生です。元男子校出身者ですが、高校生になった頃から「これって逆ナン??」って思う出来事がありました。いろいろと多数の事例があるので、これに該当するものがあったら教えて下さい。あと、それに対し、俺が取った行動が適切であったかについて、皆さんの意見を伺いたいと思います。
まず、は高校生時代です
(1)高校2年生の時、予備校からの帰宅で、電車で東京駅に着いて降りる時、高校生か大学生くらいで俺の真向かいの席に座ってた女の子4人が
背中に頭を密着してきて、エスカレータに乗るまでずっと離れなかったこと。ちなみにこの時は、家まで付けられそうな気配がしたので、あえて左側の方に移動したら、一目散に去りました。
(2)同じく、電車内で座ってたら、奥の車両から「今、そっちに○○生の子がいた」って声がして、女子高生の女の子2人が屈むような姿勢で、こっちの車両まで来て、俺の顔を伺いながら、駅で降りて行きました。
しかも、俺が普段電車の乗り降りをしている駅から、2つ先の駅です。
(3)予備校で掲示板みてたら、横で写メを撮られた。
帰りの電車が一緒の女子高生に下りる駅を観察されていたことや、眼をずっと見つめられたこと(勿論、シカトしてました)。
なぜか、これらの行為をシカトし、関心を示さなかったことで、塾の女子高生には冷たい人間だと噂があったようです(俺が耳にした情報によると)。そもそも、塾には、友達すらもいませんでしたが。

次は、大学時代です(というか、今年卒業ですが笑)。
(1)大学の図書室一階の奥の部屋(かなり目立ちにくく、集中できるところ)で勉強してたら、真後ろで何か声が聞こえたので振り向いたら、女子3人が来て、となりに座るかと思いきや、どいたのに反応がなく、何かを求めてるかのようにこっちを見ていた。俺もそれに動揺していたのか、言葉が出てこなくて、やっと出した一言が「ん。」だった。それを聞いて「なんだがっかりした。」って言って去っていった。
(2)学食で一人だけぽつんと飯食ってたら、結構化粧が濃い派手めな子が二人、となりに座ってきて、何気なく会話を始めたかと思いきや、いきなり、「美男子!美男子!」って言って俺を引き込もうとしてきた。
ちなみに飯急いで食って即効逃げました。

以上です。
作り話のようですが、全て俺自身が過去に体験した実話です。正直自分では、全く逆ナンされてる実感が沸かないというか、別にされとしても俺はシカトしてそのまま立ち去るタイプの人間なのですが、母親に「お前は顔はいいのに、性格は冷たいね。」って言われて、とりあえず、自分でも悪い所があれば改善しようと思います。
ちなみに俺の特徴をいうと、顔は昔から、親や友達、先生などからイケ面だと言われてます。ハーフぽいとか、女顔とか、ハリーポッターとからしいです。そして、性格は周りにも変人と言われるので、自覚してますが、マイペースというか、のんびりしてる感じのようです。
また、決して誤解されないように言っておきますが、自慢ではありません。

A 回答 (2件)

学食以外は逆ナンではありません、アプローチです。

女の子は必死に貴方に気があるアピールをして貴方が声をかけてくれるのを待っているのに、シカトされるので「冷たい男」と吹聴されたのです。

別にそれが悪いというわけではありません。
ただ、女性と交際することにあまり興味がないのではありませんか?
お母さんとしてはせっかくイケメンに産んだ息子が彼女の1人も作らないのが不満なのでしょう。
「顔はいいのに(女の子に)冷たい性格をしているからモテないんだ」と言っているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。長い間返事送れてすいませんでした。mizukiyuliさんの言う通り、やっぱり俺は女性に関心がないということがつくづく分かりました。何か自分で関心をもつようなきっかけを作ろうとも考えています。

学食以外は、ナンパの絶対条件である声をかけていない訳ですが。

コミュニケーションが成立していない時点でナンパじゃありません。

イケメンかどうかはわかりませんが、他人から関心をひきやすい変人であることと、思い込みが激しいマイペースで、逆ナンに引っかかりにくい性格なのは確かです。
    • 0