プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東と比べて北海道(札幌)の海鮮(マグロやイクラ)などは、安くて美味しいのが買えますか。(特に安さが気になります)

A 回答 (4件)

いくらやサーモンは北海道では別格ですね。


値段はそれほど変わりませんが、量や鮮度が違います。
寿司ならネタがでかいです。
ホッケやホタテも然り。

マグロは北海道でとくに獲れるわけでもないので
それほど変わらないと思います。
    • good
    • 0

地元の中小は仕入れが厳しいからね…そんなに安くないよ。



今の世の中、大手のチェーンに買い占められるし、
観光客相手に稼がなきゃならないし。

仕入れで目利きできてる店なら良い物出してるけど、
素人観光客には区別できないよね。

ま、地元で買えば鮮度も味も良くて当たり前でしょ。
…でも値段は別。
本当に良い物はそれなりに高いよ。

観光の皆さんが買ってるのは普通に良い物。
本当に良い物は地元の人間でも高い値段でなきゃ買えなくなっちゃった。

…親戚に地元の仕入れ業者がいて美味いもの食いながら育ったんで、
大体の事は知ってるから言えるんだけどね。
    • good
    • 0

北海道は日本の主要な漁場の一つであり、海に囲まれた地域であるため、新鮮な海産物が豊富に取れます。

特にマグロやイクラなどの海鮮は北海道で非常に美味しく、一般的に他の地域と比べて安く入手できることがあります。

北海道は漁業が盛んな地域であり、地元の漁港や市場では新鮮な海産物を直接購入することができます。また、札幌市内には海鮮市場や食品市場もあり、リーズナブルな価格で美味しい海産物を楽しむことができます。

ただし、季節や需要によって価格が変動することがあるため、旅行や訪問を計画する際にはその時期の海産物の状況を確認してから訪れると良いでしょう。地元の市場や飲食店で地元の海鮮を味わうことは、北海道ならではの楽しみの一つです。
    • good
    • 0

特産物として売ってるので 普通に買うより高い・・



東京より安いくらいと思って正解だが 何処の地域でも 特産物は高い筈・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!