アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳です。付き合っている人のことで相談させていただきます。
彼は28歳で交際半年になります。彼は22歳の時に交際一年半の彼女と別れてから恋人はいなかったそうです。自分は恋愛に向かないと思っていたそうで、今回は私に告白されて、やっと重い腰が上がって私と付き合ってみようかなぁと思えたと言ってます。
元彼女のことは、私が聞いて色々話してくれましたが、最終的には自分が振ったのだけど、終わり3ヶ月は彼女に放置されて待っていたが、意味がわからず連絡したら、待たないで良いからと言われて、本当に頭に来て別れると彼から言って終結になったそうです。
でもよーく話を聞いてるいると本当にその彼女のことが好きだったのだろうと推察できます。どんなにわがままを言われてもずっと我慢して付き合っていたそうで、その元彼女のちょっとした裏切りにも切なくて辛かったと言っていました。
その話を聞いていたら私の方が切なくなってきました。今はその元彼女のことを嫌気が差しているようなことを言っていますが、私はそれが信じれないでいます。
彼は前の交際で自分が我慢してきたことがあんな結果を生んだので、私には言いたいことはハッキリ言うようにしたいと言って、この半年もずいぶん喧嘩してきました。とても優しい人柄ですが、わりとよく怒ります。本当にこの人以前は元彼女に我慢して耐えてきたとは思えないほど喧嘩すると怒ります。
それって元彼女より私の方が好きじゃないから怒るのでは?なんて考えたりしてしまいます。
それで元彼女の方が私より全然気が合っていたんじゃないのかな?と言うと、そんなことないよ!と言うのですが、ついつい私のことは忘れるために付き合っているのかなぁとか悲観的になってしまいます。
先日も彼が職場の年下の女の子にLINE交換して欲しいと頼まれて、色々相談に乗っていたことが発覚して、泣いて怒りました。そうしたらその女の子に彼女が怒るから相談は乗れないやごめんと送信してました。私は本当に嫉妬深い嫌な女の子ということになるのでしょうか?
色々なことが前向きになれないでいます。
今は彼の一人暮らしの部屋がゴミだらけで毎週休みのたびに掃除に出かけています。デートはしばらく片付けが終わるまでお預けで一生懸命やってますが、彼はそんなに喜んでないのでは?と思ったりしてます。
良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

貴方の位置は 怖いお母さん


エッチして欲しくてせっせとその場所を掃除している
他の女に取られるのが怖いから 相手の行動をチェックする
相手はだんだんうざくなるから返事もしなくなると思います
人は勝手に自分の物を触って欲しくない
ゴミと思っても本人にとって宝というものもあります
勝手に掃除のおばさんに自分をしているだけ他度と思います
相手からは仕方なくの有難う
愛情は返ってこない気がします
    • good
    • 1

何だか、言葉と実際が違う人なのかと。


元カノに「言えずに我慢していた」と言うのが嘘なのかと。多分、彼は元カノに対しても何でもかんでも言い放っていたのかと。人は早々、変わりませんので。

「嫉妬深い女の子」と言うのは、その通りでは? ただ、それってみんなそうですから。

あと、片付けも本人が変わらなければ、いつまでもあなたがすることになるのかと。あなたに「片付けなさい」と言われ出したら、彼は嫌がり出すでしょうね。
    • good
    • 2

一言で言うと、恋愛は同じ価値観がないと続かないし成功もないです。


あなたが将来的に結婚とかを考えるなら同じ価値観を持った人と付き合うべき。
ケンカするって事は、価値観が合っていない証拠です。
私は既婚者ですけど、今の妻とはとても価値観があっているので
ケンカなんて滅多にしません。

人は自分の事を悪く言う人はほとんどいないと思う。
なにかしら被害妄想抱いて、自分は悪くないように言ってるだけでしょ。
その彼の言ってる事が100%信用できる保証もないしね
    • good
    • 2

男は、女性と違って、一度愛した女性のことは忘れません。

厭な部分は忘れ、良い部分だけを思い出として心の中にとどめておきます。しかし、新たな好きな人には、それを言わないのです。
少しくらい、自分の考えと違うことがあっても、そこは理解してくれると、貴女の良い部分として彼に印象付けられます。それらが増えると、一歩先に進めるんじゃないですか?元カノへの嫉妬は、最も嫌われますから、先ずその話はしないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!