プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードに詳しい方教えてください!
楽天カードプレミアムを今持っていますが、使ってないので年会費の安いゴールドに切り替えたいです。
ネットでしようと思ってもプレミアムを持っているため出来ませんでした。
電話すればいいんでしょうか?
そして、プレミアムからゴールドに作り直した場合、今月額いくらと使える金額がありますが今より額が下がってしまうんでしょうか?

A 回答 (3件)

https://plaza.rakuten.co.jp/southmmmblog/diary/2 …

詳しく書いてあったので読んでみてください。上限額については特に記載がなさそうですが、私ゴールド持ってますが上限額200万になってます。そんなに必要ないんですけど。200万以上必要な場合はわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいのありがとうございます!!
電話してみます(^^)

お礼日時:2023/08/03 23:44

ネットからできないなら、電話で問い合わせるしかありませんね。



ただ、利用限度額って、プレミアムなら、最大300万円。ゴールドなら、最大200万円。
ですから、下がる可能性もありますね・・・

月に100万円以上の200万円とか使う人なら、影響でるでしょうけども、そこまで使わないなら影響なしと思えますからね・・・
限度額が下がるのがダメな人はダメですけどもね・・・
    • good
    • 0

楽天ゴールドカードのメリットって大してありません。



以前は買い物でのポンと付与率が上がったので楽天である程度以上買い物する人にはお得になるメリットがありましたがその特典は無くなり標準カードと同じになりました。
国内空港ラウンジが年間2回まで無料で利用可能やETCカード手数料が無料等のメリットはありますが利用空港や回数に制約もあり、標準カードのETCカード手数料550円なのでETCを使う場合でもカード手数料を払った方がお得ですし、、楽天の会員ランクによっては無料になります。

標準カードでも限度額は最高100です。
今までそれ以上であれば100万に下がりますがそこまで必要が無いなら
標準カードでも良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!