dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ最近はネットをスマホの買い物が増えてきて、使えない人は買い物の枠が小さい気がしますが・どうなんですか・・

A 回答 (4件)

どうでしょうか?

確かにスマホは便利だし出先や色んな所から買い物が出来て便利ですが、本当に自身が必要としている物以外の物も購入したりはしないでしょうか?若い内は「あれも買いたい!これも買いたい!」と「新商品は絶対買いたい」など購買意欲は盛んですが歳を重ねると「自分に合った本当に良いもの」しか買わなくなります。
例えはあまり適切ではありませんが、写真に置き換えて見ましょう。スマホは色々な写真や動画を撮れて見たり人に送ったりとても便利なツールです。ではアルバムはどうでしょう。いちいちプリントはしなくてはいけないし貼る手間も必要です。
しかし現実的に振り返って見る機会が多いのはのはどちらでしょう?私はアルバムに軍配があがるのではと思います。沢山取れる、保存ご出来る。ただそれだけで結局、見返す事すらままならなくなる、何処に保存したかも分からなくなるのではないでしょうか?
人間はデジタルで便利にはなりましたが、人間自体は非常にアナログな生き物です。
買い物の枠が大きくなっても必要の無いものや身に付かない物をいくつも買っても仕方が無いのではないでしょうか?また、結局「よく見ると同じものばかり」そんな事が多いのでは?
歳を重ねると分かって来ることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

単純に、ネット通販って、スマホだけでなく、パソコンからもありますからね。

単純に店なり買い物の選択肢だけの違いでしかないと思う。

スマホのキャリア決済みたいな小規模の限度額なんて、個人的には全く不要ですけどね。
家庭用ゲーム機が1台購入出来るか購入出来ない程度の少額ですからね。
クレジットカードなら、テレビ1台は買えるぐらいの限度額から安い新車の軽1台ぐらいなら、購入出来る限度額はもっている人も多い。
安い軽の限度額とかなら、キャリア決済の限度額なんてどうでもよい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

別に払い方が減っている訳では無いでしょ。

むしろ払い方が増えているだけで。
何を使うかは当人に任せて使い方は自由でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

これはネット普及により、ネットを上手く扱う事の出来ない人間は買い物の選択肢が減って来ているといったような趣旨の内容として捉えたらいいでしょうか?

答えは、そこまで選択肢が減っている訳ではないと感じます。
    • 0
この回答へのお礼