プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。最近、大型ショッピングセンター等でショッピングカートを使っての買い物で傍若無人な行為に頭に来てます。他のお客に配慮がない。停止しないで危険な目に合わせても知らん顔。恐ろしい。ショッピングセンターへ行くのが嫌になった。ネット通販で買う事も考えたい。
ショッピングカートは車を運転するのと同じだと思いませんか?

A 回答 (4件)

車の運転が酷いからショッピングカートでも酷いってだけじゃないでしょうかね。


と感じるのですが実際小学校低学年くらいの子供が押している時に、『危なっかしい』と感じていますね。
でも私自身もそんな昭和時代のガキンチョの時は、危なっかしい事もありました。
そんなのが親になっても躾なんてまともにしないでしょ。
なので子供はいませんけどね。
    • good
    • 0

あー、あれを押しているだけで結構威圧感ありますからね。


丁重に動かしていても、近くによってくるとドケドケ~って感じがします。
それがさらに荒い扱いになるとそれはそれは酷い話ですね。
下手したら大けがだってありえます。
あなたのおっしゃるように、
ショッピングカートは車を運転するのと同じですね。
    • good
    • 0

何回か、腰に当てれたことがあります。


周囲を見ずに考えなくて、人に当てるような人が使っているから、無駄なものを買うということなんです。
そういう人は値段も賞味期限も中国産あるかも見てないと思う。
店にとってはカモです。
    • good
    • 0

確かに停止しないと危険ですね。


ただ、今までの人生で、そういう人を見かけた事がないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!