アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場で車と車の間にショッピングカートを入れて買ってきたものを車に積み込みをしている人に窓を開けて目を皿にして心臓をドキドキさせながら「心配だなー、ぶつけるなよ」「(カートが動いたとき)あああああ!!あぶない!!!あたる!!!あたる!!!あたる!!!あたる!!!」と注意したらDQN子連れ夫婦が逆ギレしてきてトラブルになってしまいました。
最初の声掛け前から万一の事故や証拠映像としてスマートフォンを向けて動画撮影をして居ました。
「そんなにいい車か!!」などを言われましたが、中古で30万円だろうがレクサスだろうがベントレーだろうが壊されたら補償を求める権利があります。安いポンコツならキズを付けてもいいわけではありませんよね?
知り合いに騙されて無職になり、友達料金が払えなくて知り合いとも絶交している今は、私には大切な物守りたいものが車しかありません。
命の次に大切な物が車です。なんで私の気持ちを理解されず、異常者扱いされるのでしょうか?

A 回答 (8件)

相手がDQNだからとしか言えませんね。


そもそも車の横にカートは非常識です。カートは良く動きますからね。

そもそも「そんなにいい車か?」は的外れもたいがいな発言です。
おっしゃる通り、安いからと言って傷をつけてよい理由にはなりません。
    • good
    • 1

レクサスはウケました

    • good
    • 0

> なんで私の気持ちを理解されず、異常者扱いされるのでしょうか?


異常だからです。

そもそも、これを書き忘れていますよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12/23)
> 自分の車を傷つけたら自分が損、他人の命には1円の価値も感じられません。

「車が大切」というのを口実にして、実際には、「他の人のことなどどうなってもいい」と思っているからです。
事実、

> 窓を開けて目を皿にして心臓をドキドキさせながら
> 「心配だなー、ぶつけるなよ」
> 「(カートが動いたとき)あああああ!!あぶない!!!
> あたる!!!あたる!!!あたる!!!あたる!!!」

いずれも尋常ではありませんし、タイトルにあるような「『ぶつけるなよ』と注意」とはかけ離れています。
まあ、それを、「車を大切にしているだけ」と都合のいい言い訳をしているから、なんど質問しても、あなたが満足するような回答は得られないでしょうね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10909492.html (2019/01)
スーパーで隣の車から子供が降りてくる時、愛車にドアパンチされないか心配で監視しているとトラブルに

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10941336.html (2019/01)
愛車が死ぬほど大切過ぎてつらい。監視カメラを取り付けたり乗り降りをガン見するのは異常ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10872004.html (2018/12)
親子連れのミニバンの乗り降りで愛車を傷つけられないかジロジロ見ていたら因縁をつけられてしまった

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10993803.html (2019/02)
乗り降り中の他人に「ドア当てるなよ!!」の声掛けはケンカを売っていますか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11001596.html (2019/02)
ドアパンチが心配で隣の乗り降りガン見、私の車に対する愛情は異常な執着心なんでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11045733.html (2019/03)
(文中)同じ防犯体制をスーパーの駐車場でも使っていると、たまたま隣に車を止めただけの関係の人とも喧嘩になってしまい、警備員が来て警察沙汰になったりします。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11097014.html (2019/04)
(文中)スーパーの駐車場で何度も110番されています。
    • good
    • 0

>なんで私の気持ちを理解されず、異常者扱いされるのでしょうか?


あなたが「、」以下で有る事は火を見るより明らかだから。
    • good
    • 0

自分の車を守りたいのであれば、なるべく人が来ない遠くの場所に車を


駐車するとかの配慮が必要だと思う。
そしたら、そんなメンドクサイ話にもならないので。
    • good
    • 0

私なら警察呼びますね。

海外なら即カメラ没収です。
    • good
    • 0

>最初の声掛け前から万一の事故や証拠映像としてスマートフォンを向けて動画撮影をして居ました。


これは煽りに見えます。
非常識な相手に常識は通用しません、私なら気付いた時点で自分の車を出します、相手にはすいませんお忙しいとこすいませんが車出させて貰っていいですか?って言ってぶつけられる前に避難します。
    • good
    • 0

動画を撮影していたからでは?


もちろん傷をつけられたら損害賠償を求める権利があります。しかし何もしていないのに赤の他人に動画を撮影されていた場合、あなたが悪いことになります。あなたも見ず知らずの赤の他人に撮影されていたら腹立ちませんか?どうぞどうぞとなりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています