プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生で「絶対結婚して幸せになろーね!」は信じてもいいのでしょうか?
彼氏が特別な日にくれる手紙に毎回書いてくれています。私はすごく嬉しく絶対結婚したいと思うのですが、信じて過ごしていけばいいのでしょうか、?
説明が下手で申し訳ないです、、、
私は中2で彼は中3です。来年高校生でお互い離れちゃいます。それがとても不安で、高校で私よりいい人見つけて別れを告げられたら、、など夜一人で想像してしまい、涙が出てしまいます。正直そんなの考えたくないです、、、ネガティブ的なことを考えない改善などありますでしょうか、?

A 回答 (9件)

信じた方が良いと思います。

今を大事に生きて下さい。将来は今の積み重ねだと思います。
    • good
    • 3

私の友人で中学生から付き合って結婚したカップルがいます。



本当に縁があれば夢ではありませんよ。
    • good
    • 4

信じる信じないは、あなた次第ですよ^ ^


私なら。信じますね。
だって、嘘じゃないと思うから。
こんなセリフ、なかなか言わないですよ。
あなただから、言わずにいられないんです。

あなたと彼の絆は、とってもピュアでクリアで素敵ですよ(o^^o)
どうか、ずっとずっとお幸せに(o^^o)
    • good
    • 3

高校で環境変わるとどうなるか解りませんよ

    • good
    • 0

中学生の話だから。

先はどうなるのかわからない。
あとで幼かったなぁと思い出話に変わるかもしれない。
でもそんな純な気持ちは長続きさせたいよね。
ネガティブなコトって思ってるみたいだけれど、恋焦がれってそんなモノだから
    • good
    • 0

多分その時の彼氏の気持ちは真剣だと思います。


ただこの先何があろうとも変わらないかと言えば簡単には、いかないということです。

少なくとも、本当にわかっているなら、この先の何が乗り越えていくのに困難な事なのか話してもらった方がいいですよ。
信じてもいいけど、思ってたように幸せだと思わなくても、辛い日々を過ごす事になっても絶対に後悔しないで、しっかり自分の足で歩いていく事を貴方自身も受け身ではなく自分を信じて動き出すことをちゃんと覚悟しないといけません。
要するにお互い幸せになるには努力が必要だという事です。
若さがあっても相手を支え守ろうとすることがどこまで持続できるかが一番、重要なことなのです。
できる事なら、社会人になるまでずっとお互いをよく見て、それでも気持ちが変わらないなら結婚してもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

親友は、ご近所の同じ通りの、お互いお母さんのお腹にいる時からの幼馴染みと、小さい時から仲良しで、中学以降はずっと彼が彼女のことを「

かみさん♪」って呼んでましたが、大学卒業してめでたく結婚しましたヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 3

まあ、信じてもいいけど、やられ(性交され)て運悪く(運良く?)妊娠して、ボク、もう好きじゃなくなったから、って言われて面前から消えられたら、どうするの?


そんなことありえない、って言うのは勝手だけど、そういうことっていっぱいあるからね。歴史が証明している。
そう聞いて腹が立つだろうし、怒るだろうけど、彼にやられて妊娠させられ、トンズラされた女子はゴマンといるからね。この世には夢と現実と幻があるんだよ。目を覚ましなさいな。
    • good
    • 3

信じてもいいですけど、信じたからと言ってそうなる訳でもないしね。

そんなことも分かってるよね。

あなたは中2の女の子、もう無邪気ではいられないよね。そんな言葉を無邪気に信じれないっていう理由は、彼にあるんじゃなくて、あなたにあるんだからね。だからそれは、引き受けよう。それを引き受けることが、ポジティブなことですよ。だから、泣いたっていいじゃいか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A