dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTubeプレミアムを有料VPN経由で契約しました。
VPNを解約してもYouTubeプレミアムは継続して利用できるようですが、VPNを解約するのはセキュリティ的にやらないほうがいいですか?

A 回答 (4件)

YouTubeでしたらVPNなしで大丈夫です。



余談ですが、VPNは利用している物によりますが、安いものや無料のものはセキュリティ面はマイナスになる場合が多い危険なものです。
契約先には注意してください。

Clovernet、Arcstar、Master’sONE

、InfoSphere等ならとても安全で、
INTERLINK、GMOもよいですが、これら以外ならつけない方が良い場合の方が多いです。
逆に情報抜かれます。
    • good
    • 2

ご自身が信頼できるネットワークから利用するならVPNがなくても問題ありません。


例えば、ご自身の回線とかね・・・

それ以外の信頼できないネットワークから接続するなら、VPNがよいってなる。
Youtubeって、SSL/TLSで暗号化されているから、VPNがなくてもよいですけどもね・・・
    • good
    • 0

それを聞くぐらいなら解約しても大丈夫ですよ。

VPNの必要性をよく理解してないのでは?
    • good
    • 0

日本国内で使用する限り、セキュリティ目的のVPNは不要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!