dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近知り合った気になる男性がいます。
一度だけお茶をして、とても良かったので、これから頑張りたいなと思っているところなのですが…

私は胸がある方です。結構大きいと思います。
気になる男性と、次に会う予定ができており、それまでに連絡を取り合っているのですが
胸の大きさを結構聞いてきます。私もはぐらかしているのですが、「そんなに聞いてどうするのだろう?」と思ってしまいます。

彼は結構外見も重視しているようなのですが
そこまで聞かれると不信感を抱いてしまいます。

私は彼氏が欲しいのですが、彼が身体目当てならお互いに時間がもったいない気がしますし、
でも、とりあえず次会ってみて彼の様子を見て判断しても良いのかなと思ったり…

とりあえず胸の大きさはごまかして、会ってみたら良いと思いますか?
ヤリモクと判断するのは早いでしょうか?

A 回答 (5件)

その気になる男性は、二つのどちらかかな、と思います。


完全なヤリモクか、デリカシーに欠けたコミュニケーション能力が低い性格か。
いずれにしても、出会いがマッチングアプリならば、下心ない男性は少数派だと心するべきだと思います。

貴女が彼の言葉に不信感を感じたのは普通の感覚で、早い段階で、過度な期待はしない方が良いと思います。

判断に関してのご質問ですから一般論で回答させていただきます。

基本的に初めて会う場合に情報がその相手に与える印象は、大半が視覚、その次に声やトーンペースなどの聴覚、残り少しが話の内容など言語って言われています。
それが矛盾なくバランスとれていれば、うまくコミュニケーションとれるのですが。

その彼は、一度会っただけの貴女に対して、胸の大きさのことばかりに言及する。
つまり最初から視覚情報ばかりを優先して話しているので、頭の中の下心がダダ漏れ状態だと判断します。

大きな胸好きの男性は沢山います。常識ある男性は、お相手が不快に思わないよう配慮を心がけたコミュニケーションをとると思います。

お二人の距離が縮まった段階で、胸の話になるのは何も問題ないと思いますけどね。
    • good
    • 1

他の性格はどうでしょうか?


正確やフィーリングなど合いますか?
そのあたりじゃないでしょうか。
容姿に執着が強い男性であっても
真面目で良い人もいますから、それだけで判断するのではなく、
正確やフィーリングといった内面もみて、総合的に判断すべきじゃないでしょうかね。
ひとは誰にでも短所がありますから、それだけが短所であれば
まずはもう少し相手を知るべきかと思います。
たしかに、ヤリモク全くあり得ないとはいいませんので、
そのあたりも注意しながらもう少し様子をみて付き合った方がいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

あなたは彼気に入ってしまったんですよね。


ただ、他の回答者さんの意見も一理ありますよ。
デリカシーないですよ。私なら、怖くてお断りさせていただきます。
お相手にヤルのが目的なんですか?って聞いてみては?何かいいわけしてきますよ。
次会う時、十分気をつけてください。
    • good
    • 0

なかなかデリカシーに欠ける人ですが、巨乳が好きという人は、巨乳だから崇め奉りあなたを本当に大切にしてくれる人もいるかと思われます。

大事なのは行動に誠実さを感じるかどうかです。なんだったら、『私は胸が大きいので、セックスが目当てなだけの人がよく寄ってくるけれどそういう人は断固お断りしてます」などとあらかじめ釘を打ってはどうかと思います。
    • good
    • 0

知り合ったばかりで1度お茶したたげで胸のサイズをそんなに聞いてくる男?


それで誠実な人。と思う方がどうかしてる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!