私の母は、50代前半ですが、上記の服を探しています。私の結納(略式です。食事会に近い)の時に着る春らしいもので、なおかつ今後も着られるものを求めています。
一緒にデパートを見たのですが、無駄に高い割にはおばさんくさかったり、かといって若者向けは身体に入らず…ということでなかなか決まりません。
母は娘がいうのも何ですが若く見えかわいい感じです(童顔)。身長は155cm弱で、医学的に標準体重です。胸とお腹がけっこうありますので、なるべく太って見えないようにしたいみたいです。
別にやせることは考えていないので、上記のことをふまえた上で、すてきな服があるお店はあるでしょうか。ご存知でしたら教えてください。
金額的には、すごく気に入ったものがあればちょっと奮発してもいいが、という程度です。高級ブランドなどは論外です。普通のブランド?メーカーのものでお願いします。
そういうのはないのかなあ…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

YOSHIE INABAで探索してみてください。


私は、地方なので 西武にありましたが!?

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/collection/tokyo/yoshie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/26 04:46

銀座マギーはどうですか?シンプルで上品をコンセプトにしているようです。

私の母の(60代ですが)愛用ブランドです。デザインによっては20代の人が着てもおかしくないものもあります。下記にショップのリストがあります。

参考URL:http://www.ginzamaggy.com/Shoplist.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てきますね☆

お礼日時:2005/05/03 23:05

レキュップ イナバはいかがですか?


ねだんもほどほどで、かつ おしゃれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レキュップ イナバというのは、デパートに入っていますか?
検索しても出てこなくて…(^^;)

お礼日時:2005/05/03 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校数学の並べ方の問題です。

A,A,A,A,B,B,C,C,D,Eの10文字を一列に並べるとき、次のような並べ方は何通りあるか。
(1)Aが連続して並ばない並べ方。
(2)Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ばない並べ方。
(3)同じ文字が2つ以上連続して並ばない並べ方。
【答】(1)6300通り (2)6150通り (3)6120通り
(1)はわかりました、しかし(2)(3)がわかりません。
やり方も含めてお願いします。

Aベストアンサー

(2)Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ばない並べ方。

(1)が分かったのなら、それから「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方の数」を引けばいい。
「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方」は、2つのBを1つとみなして、
A,A,A,A,B,C,C,D,Eの9文字をAが連続して並ばない並べ方と同じになる。
これは(1)と同じ方法で計算できるはず。


(3)同じ文字が2つ以上連続して並ばない並べ方。

「同じ文字が2つ以上連続して並ばない並べ方の数」
=「Aが連続して並ばない並べ方の数」
 -「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方の数」
 -「Aが連続して並ばない、かつCが連続して並ぶ並べ方の数」
 +「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方、かつCが連続して並ぶ並べ方の数」

「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方、かつCが連続して並ぶ並べ方」は、
2つのB、2つのCをそれぞれ1つとみなして、
A,A,A,A,B,C,D,Eの8文字をAが連続して並ばない並べ方と同じになる。


なお、【答】の(1)6300通りは正しいが、(2)(3)は間違っている。
正しい答は、(2)5400通り (3)4620通り

(2)Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ばない並べ方。

(1)が分かったのなら、それから「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方の数」を引けばいい。
「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方」は、2つのBを1つとみなして、
A,A,A,A,B,C,C,D,Eの9文字をAが連続して並ばない並べ方と同じになる。
これは(1)と同じ方法で計算できるはず。


(3)同じ文字が2つ以上連続して並ばない並べ方。

「同じ文字が2つ以上連続して並ばない並べ方の数」
=「Aが連続して並ばない並べ方の数」
 ...続きを読む

Qそのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

最近、とあるブランドにハマりました。先日、そのブランドの服を着て出かけ、用事を済ませた後、その店が近くにあることを思い出し、ちょっと覗いていこうと思いました。
で、商品を見ていたら店員さんが「あ、先日買って下さったその服、どうですか?」と声をかけてきました。
自分は、気に入っているからそのブランドの服を着て出かけただけであって、まさかそのようなことを言われるとは思わず、なんだか恥ずかしくなってしまいました(笑)

お店側(店員さん側)からすると、自身のブランドの商品を身に着けて来店する客は嬉しいものなのでしょうか?
皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?

Aベストアンサー

過去に店員の経験があるので、お客と両方の立場でお答えいたします。

店員は嬉しいものです。今年のでも去年以前の物でも、気に入ってくれて良かったと思います。

お客の時はなんだか恥ずかしいです(自意識過剰かもしれませんが)。
「それ先日の…」「それ去年のうちのショップの…」「よく来られますよね(※顔覚えられるのも嫌だ)」とか言われると早く店を出たくなります。その店員にイラっときます。気付いてもほっといてほしいです。

だから店員の頃、そういった類いの声かけはしませんでした。
(会社によっては、発見次第言うべきとかマニュアルがあるかもしれませんが)

>皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?
行きません。気付かれたら恥ずかしいので。
着て外出してしまった場合、その日一日その店には入りません。
ただ、そこのブランド(またはセレクトショップ)のものという事を忘れて偶然入ってしまう事はあります。一度、店員さんが全く同じ服着てたときは逃げ出しました。

店員さんの記憶力と眼力はすごいです。バレないだろうと安心してても、大抵バレて声かけられます。

過去に店員の経験があるので、お客と両方の立場でお答えいたします。

店員は嬉しいものです。今年のでも去年以前の物でも、気に入ってくれて良かったと思います。

お客の時はなんだか恥ずかしいです(自意識過剰かもしれませんが)。
「それ先日の…」「それ去年のうちのショップの…」「よく来られますよね(※顔覚えられるのも嫌だ)」とか言われると早く店を出たくなります。その店員にイラっときます。気付いてもほっといてほしいです。

だから店員の頃、そういった類いの声かけはしませんでした。
(会社によ...続きを読む

Q数学 場合の数(数の並べ方)

6個の数、1,2,3,3,4,4を並べる。
(1)2と3が隣り合わない並べ方は何通りあるか。
(2)3と4が隣り合わない並べ方は何通りあるか。
以上、よろしくご教示ください。

Aベストアンサー

いろんな数え方があるけど、比較的分かりやすいのは、
始めに4個の数、1,2,4,4を並べておいて、残りの2個の3をどこに置けばいいか考えることかな。

(1) 72通り
(2) 24通り

Q同じブランドの服しか着てません

20歳の学生ですが大学に入ってからタケオキクチの服しか着てません。元々、服に興味はあまりなくファッション雑誌も読んだことはありません。考えるのがしんどくてパンツからジャケットまでタケオです。店に行って良さそうな物を選んでまとめて買ってます。

髪型も高校の時からほとんど変化なく黒髪です。色白で薄めの顔で目が細いです。よくミスチルに似てるとか小沢健二とかいうのに似てると言われます。体系も細いです。

何年も前から自分の見た目が野暮ったいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

19歳の男子大学生です。
私も、タケオキクチの服をよく着る人間です。
野暮ったいので・・・、とのことでしたが、
服装に関して言えば、十分、気やお金をかけているほうだと思います。
イメージを変えたいとお思いでしたら、服の方向性を変えてみるのも
一つの手ですが、一番手っ取り早いのは、髪形を変えることです。
自分以外の人間が、気にかけるポイントは、服以上に髪型にあるそうです。(情報元を失念してしまいましたが。)
ですから、髪型を変えてみてはどうですか?
色まで変えることに抵抗があるようでしたら、
とりあえず美容室で相談してみると良いのではないでしょうか?

美容室をお探しのときは、身近な人で行っている人を探してください。
たいていの場合、美容室はお友達紹介サービスをやっているので、
その方はきっと喜んで紹介してくれると思いますよ。

Q並べ方の問題

赤,青,黄のキャンディーが各々大小1つずつ合計6個ある.これらを1列に並べるとき,同じ色のキャンディーが隣り合わない並べ方は何通りあるか.

という問題なのですが、解法と解説、考え方をお願いします。

Aベストアンサー

>その式の考え方をお願いします。

次のように考えればいいと思います。
すべての並べ方の集合をSとします。 
さらに、Sのうち、
赤が隣り合うようなものの集合をA,
青が隣り合うようなものの集合をB,
黄が隣り合うようなものの集合をC, 
とします。
また、Aの補集合をcomp(A),
Aの元の個数を|A| というように書くことにします。
求めたいものは、|comp(A)∩comp(B)∩comp(C)| です。

|comp(A)∩comp(B)∩comp(C)|
=|comp(A∪B∪C)| (ド・モルガンの法則)
=|S|-|(A∪B∪C)|
=|S|-(|A|+|B|+|C|-|A∩B|-|B∩C|-|C∩A|+|A∩B∩C|) (包除原理)
=6!-(3*5!*2-3*4!*2^2+3!*2^3)
=240.

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E9%99%A4%E5%8E%9F%E7%90%86

Qやせて見えるデザインの服(普段着)

こんにちは。よろしくお願いします。

2週間後、学生時代からの友人が我が家に遊びに来ます。
それは別に良いのですが、彼女のご主人も一緒に来るという…。
このご主人、2年程前にも遊びに来たことがあったのですが、
笑顔で「どうぞ~」とニコヤカにお迎えした私に向かって
開口一番「お太りになりましたねぇ」とぬかしやがったヤツでして。
…「ピキッ」と自分のこめかみの血管が浮かんだ音が聞こえました(笑)。
「あ、あのねっ、す~ごく久し振り(10年振りくらい)に会って、いきなり
そんなこと言うかぁ、普通?」と抗議したら
「いやぁ、だってすごい痩せてるイメージがあったんですよ」だと。
そらま、確かに昔はと~ても痩せてて、何食べても太らなくって、ダイエットなど
別の世界のことだと思っておりました。
…しかし、歳月は人を変えるのです(…って、歳月のせいばかりではありませんね)

現在の私、ちょっとポッチャリ?(ポッテリ…? ちがうちがう…)
服のサイズは9号が着れます(…き、着れます、って…汗)。
2年前と殆ど変化なしです(…てことは反省してない?)。
その時は夏だったので、うっかりピチピチめのTシャツを着ていたのが悪かったの
かも…と思ったり。
トレーナーにジーンズだと…やっぱり太って見えちゃいますかね?
ロングスカートとかの方が良いのでしょうか?
上に着る物は…シャツ? ニット?
デザイン(特に衿ぐり)や色はどうでしょう?

真面目にダイエットしたら~というお声も聞こえてきそうですが、
2週間で目に見えるほど劇的な効果が期待できるとも思えず、我ながら
服でごまかすのも「あざとい」気がしなくもないのですが質問させて
頂きました。
週末、久し振りに自分の服など買いに行こうかと思っています。
皆様のお知恵とセンスでお助けくださいませ。
よろしくお願いします。(長文ですみません)

こんにちは。よろしくお願いします。

2週間後、学生時代からの友人が我が家に遊びに来ます。
それは別に良いのですが、彼女のご主人も一緒に来るという…。
このご主人、2年程前にも遊びに来たことがあったのですが、
笑顔で「どうぞ~」とニコヤカにお迎えした私に向かって
開口一番「お太りになりましたねぇ」とぬかしやがったヤツでして。
…「ピキッ」と自分のこめかみの血管が浮かんだ音が聞こえました(笑)。
「あ、あのねっ、す~ごく久し振り(10年振りくらい)に会って、いきなり
そんなこと...続きを読む

Aベストアンサー

私の日頃、気を付けているコトですが・・・(^.^;)

色は黒とかの方が良い・・・とか聞きますが、たしかに
そういうのありますが、私は形・素材ですね。
首もとはVネック!好きです(笑)スッキリ見えますよねぇ!?

今年はざっくりニットなどが流行っていますから、Vネックのざっくり
ニットがおすすめです!そしてボトムはスッキリしたもの。ジーンズでも
ぴっちりめ・・・スカート(ロング)にしても広がらないもの、お尻や
モモらへんにゆとりがあまりないもの。生地をコーデュロイや厚めのもの
ならぴっちりめでも、そんなにムチムチしないし・・・どうでしょう?!

とにかく試着!!・・・コレは絶対です。見た目と着た感じは
全~然、違うときがあります。いっ~ぱい見て、着てステキな
洋服、見つけられるとイイですね~。がんばってくださ~いっ!!

Qパソコンのワードの並べ方を左右2ページずつに並べると、1ページ目が左に

パソコンのワードの並べ方を左右2ページずつに並べると、1ページ目が左になってしまいます。これを右から1ページ目になるように逆に陳列することはできませんか?

Aベストアンサー

おそらく希望している並べ方というのは、画面に表示された
[印刷]レイアウトや[印刷プレビュー]での表示を2ページで
表示にした場合のことですよね?
とくに文書全体を縦書きにしている場合に右から開始させる
ことで読みやすくなるので、左右逆にしたいのでしょうね。

Wordの場合、ページ表示は横書き中心であり縦書きは文字の
方向だけを変更しているだけなので、ページ表示そのものは
変化しないのです。これは仕様として諦めるしかありません。

縦書きにおける使い勝手の悪さはWordが嫌われる一つであり
一太郎のように日本製のもののようにはならないのです。
欧米用のものに無理やり日本語などの縦書き文化や罫線文化
を当てはめているのです。日本語版のみ高機能に変更させて
くれていれば問題ないのでしょうが、世界標準を目指す(?)
ソフトとしては無理だったのでしょうね。

Q大学生が着る服のお店・ブランド

女子大生1年です。
今まで服はjam pixyなどで購入していましたが、もう少し質のいいものが欲しいなと思っています。
学生なので、ブランドものばかり買えるほど金銭的余裕がなく、そこまでブランド志向でもないのですが、これからは少しずつ質のいいものも揃えたいです。
大学生相応の値段・服で、おすすめのお店はありますか?
値段によりますが、ブランドものでも大丈夫です。

買い物エリアは高尾~吉祥寺までの中央線沿い、よく読む雑誌はRayとMOREです(自分の好きな系統が定まってませんが、きれいめ・女の子らしい服が好きです)
定期的に見るお店は、八王子東急スクエアのD.O.Daisyくらいですね…。
よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは。24歳の女性です!
私も講読雑誌がRayやWithなのでお洋服の好みが似ているよう
なので参考までに私が好きなブランドを挙げておきまね♪

LAISSE PASSE http://www.laissepasse.com/
Feroux http://www.onward.co.jp/brand/topics/ladies/topics_feroux.html
この2つのブランドは本当に可愛くてオススメです!
レッセもFerouxもリボンがついてたりしてディテールが可愛いです。
どちらかというと、レッセは定番な感じを保ちつつ可愛い感じ
Ferouxの方がトレンド感があるので上手く合わせるとイイと
思います!

Rope http://www.rope-jp.com/cgi-bin/live/view/index.cgi
このブランドは先の2つのブランドより少し大人めな感じです。
でもディテールは可愛いのでお嬢様スタイルにしたいときには
オススメです!本当に定番なアイテムが揃っているので長く
着るなら断然良いブランドだと思います。

3つとも価格帯は1~2万程度(ジャケット、コートなどアウターは
別として)なので学生さんでも手が出せないものではないかなー
という感じです。プチプラブランドと上手く組み合わせて
コーディネート楽しんでくださいね。

こんばんは。24歳の女性です!
私も講読雑誌がRayやWithなのでお洋服の好みが似ているよう
なので参考までに私が好きなブランドを挙げておきまね♪

LAISSE PASSE http://www.laissepasse.com/
Feroux http://www.onward.co.jp/brand/topics/ladies/topics_feroux.html
この2つのブランドは本当に可愛くてオススメです!
レッセもFerouxもリボンがついてたりしてディテールが可愛いです。
どちらかというと、レッセは定番な感じを保ちつつ可愛い感じ
Ferouxの方がトレンド感があるので上手く合...続きを読む

Q場合の数(文字の並べ方)

(問題)
KENSAの5文字を、EがAよりも左にある並べ方は何通りか。

答え 5!/2!=60通り

私の考え方は、EがAより左なので、
E○○○○
●E○○○
●●E○○
●●●EA
○にAがくるような並べ方を考えました。
※60通りにはなりませんでした。

ヒントで、“EとAは同じ文字とみなして、1列に並べると考える。”とあるのですが、何故そう考えるのでしょうか?
☆何故、EとAは同じ文字とみなすのか?→EはAよりも左にないといけないですよね・・・。同じ文字とみなしたらAE(EがAの右)という並びでもよくなりませんか?
☆何故、5!/2!の式を使うのか?
☆他に解りやすい考え方などがありますか?

教えて下さい!宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

No.4 です。

>だから全ての並び替えである5!を2!(でも何故単純に÷2にしないのでしょうね)で割るのですね。

「単純に2で割らずに2!で割っている理由」は、No.2さんが書いているように
>Aがp個,Bがq個,Cがr個…,全部合わせてx個あるものを一列に並べる並べ方は,
x!/(p!q!r!…) 通り。
ということなのです。

具体的に言うと、「KENSAの5文字を、KがEより左にあり、かつEがAよりも左にある並べ方は何通りか。」という問題があったときに、同様に「KとEとAを一つにみなして」5!/3!で求められると言うことです。

あなたが理解した

>EAパターン(EがAより左)、AEパターン(EがAより右)、半々の確率なんですね

という理由に似た理由付けをするとするとKEA,KAE、EKA,EAK,AKE,AEKのうちKEAになるパターンが1÷3!で求められたと言うところです。(3!になる理由わかりましたか?)


>一行目と四行目は理解できるのですが、二行目と三行目が解り難いです。

では2行目を具体的に考えてみます。
(1) □EA□□ のとき
□にK,N,Sを並べる方法は3!通り
(2) □E□A□ のとき
□にK,N,Sを並べる方法は3!通り
(3) □E□□A のとき
□にK,N,Sを並べる方法は3!通り
つまり、3!が3つあるので3×3!通りです。

3行目も同様に
(1') □□EA□ のとき
□にK,N,Sを並べる方法は3!通り
(2') □□E□A のとき
□にK,N,Sを並べる方法は3!通り
つまり、3!が2つあるので2×3!通りです。


(1),(2),(3),(1'),(2')という場合分けができることとそれらでそれぞれ3!通りになることさえわかれば理解できるのではないでしょうか。

No.4 です。

>だから全ての並び替えである5!を2!(でも何故単純に÷2にしないのでしょうね)で割るのですね。

「単純に2で割らずに2!で割っている理由」は、No.2さんが書いているように
>Aがp個,Bがq個,Cがr個…,全部合わせてx個あるものを一列に並べる並べ方は,
x!/(p!q!r!…) 通り。
ということなのです。

具体的に言うと、「KENSAの5文字を、KがEより左にあり、かつEがAよりも左にある並べ方は何通りか。」という問題があったときに、同様に「KとEとAを一つにみなして」...続きを読む

Qいい大人ですが子供服を着てます。いいメーカーやブランドありませんか?

こんにちわ。私は21歳ですが、身長149センチでやせ型なので大人向けの服でサイズがない時は、お恥ずかしいですがたまに子供服を買って着ることがあります。(特にショートパンツとかスカート(ゴムじゃない)とか)

だけどさすがにキャラクターものとか、いかにも小学生的なデザインはきれないので、かわいくて落ち着いた子供服のメーカーやブランドがあったら教えていただきたいです!(できればお手頃な価格のがいいです。。)

ちなみにサイズは150~160センチです。
リズリサやロジータなど可愛らしいファッションも好きですが、ナイスクラップやオリーブデオリーブなどのカジュアルなのも好きです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、
GAPの子供服は160センチまであって可愛いです。

残念ながら私は肩幅が大きいので着れないことが
多いのですが、

可愛くてお手頃なので行くたびにチェックしてます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング