アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年男です。
現在付き合って10ヶ月程度で今のところ関係性も良好な彼女がいます、就活の時期になり、それぞれ企業研究なりしているのですが、彼女の第1志望がクルーズ船の乗務員で、1度出航すると4ヶ月は帰って来れず、帰ってくると1ヶ月の長期休みがある、といった特殊な形態です。彼女がそこを志望している理由ですが、海外旅行をしたくて1ヶ月の長期休みがあると行きやすく、また船での生活では生活費もそれほどかからない、というのが主な理由です。
つまり、休み1ヶ月のうち2週間ほどは海外旅行、もちろん帰ってきても交友関係や家族関係もあるでしょうから残りの休みで私との時間は多くても3から4日程度で1年間で10日も会える日が無いというのが今の悩みです。やりたい仕事があるのに自分が原因で諦めて欲しくないという思いもあるので、今はまだ彼女には伝えずに、クルーズ船乗務員の内定が出たら別れを伝えようかと思っています。これは彼女にとってあまりに酷なことでしょうか?

A 回答 (3件)

>これは彼女にとってあまりに酷なことでしょうか?


あなたにとっては至極当然の判断であるとは思いますが、彼女の考え方や価値観が分かりませんので、もしかしたら酷な事だと思われるかもしれません。

しかし、1年間で10日程度しか会えない事の方が更に酷だと思いますし、いくら大切な就職の事とは言え、事前にそういう相談が無いのであれば、それは彼女の配慮不足であるとも思います。

もしかしたら、それで疎遠になったり、別れたりしても止むを得ないと思っているかもしれません。
(その時になってみてから!と、何も考えていない可能性もありますが、、、)

遠距離恋愛はとても難易度が高いですし、ロクに会えないという事であれば、交際する意味や価値が無いと考える人の方が圧倒的に多いと思いますので、あなたは普通に別れを告げたので良いと思います。

仮に酷だと思われたとしても、あなたの人生や恋愛はあなたご自身が決めたり判断する事でもありますので、迷う事なくあなたの思った通りに進めて欲しいと思います。
    • good
    • 0

そうなったらどうせ別れる事になると思います。


ちょっと早いってだけですし、彼女はあなたと離れても寂しくない人なんでしょう。
だからいいと思います。
    • good
    • 0

まったく酷なことではないですし、あなたがなんと言おうが、彼女は自分がしたいことを諦める気はないと思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!