アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちは。
エクセルで隣接していない複数のセルのコピーを、そのままの(コピー元の隣接していない)状態で貼り付けたいのです。

NETで調べてみたら英語版?では出来そうなのですが、当方のEXCEL2019ではその解説の画面が見当たらず。(英語表記のせいで見つけられないだけかもですが)
これは以前から何度も思ってはその場限りで対処していたのですが、今回は何とか出来ないかと思い質問させて頂きます。

A 回答 (6件)

んーとですね。



例えば、
 A1セルからC1セル、A3セルからC3セルを選択。(同じ列)
 A1セルからA3セル、C1セルからC3セルを選択。(同じ行)
のように同じ列や行を指定したセルじゃないとまとめてコピーすることはできない。
 A1セルとC3セルを選択。 
では無理って話。

で、コピーできたものを貼り付けると隙間は詰めた状態で貼り付けられる。
これが Excel 2019 では普通の動作です。

面倒でも、これを念頭に置いてコピペするようにしましょう。


・・・余談・・・

A1セルからC1セル、A3セルからC3セルをコピーして、
A11セルからC11セル、A13セルからC13セルを指定して貼り付け、
……も同様にできませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その後の種々のパターンで行列にまたがる複数セルのC&Pの動作パターンを学習しました。

当方の思惑通りにはいかないようですね。
最初は当然出来るものと思って皆さんどうしsているのかと質問しましたが、出来ないようですね。
この程度のことはエクセルなら出来て当然、都思ってしまいました。
お騒がせ致しました。

お礼日時:2023/08/10 09:18

WindowsならControlをmacOSならcommandを押しながらクリックすれば複数選択可能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、複数セルの選択は頻繁にやっていますので問題なしです。
問題は隣接していない複数セルを選択した後の貼り付け時のことで、どうも出来ないことが分かりました。

お礼日時:2023/08/10 09:13

銀鱗さんの書かれているように、同じ列または同じ行ならできるようですが飛び飛びなら仕様上無理なようです。

間の行を折りたたむとコピー・ペーストできるようです。
 https://learn.microsoft.com/ja-jp/office/trouble …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その後の種々のパターンで行列にまたがる複数セルのC&Pの動作パターンを学習しました。

当方の思惑通りにはいかないようですね。

お礼日時:2023/08/10 09:15

> 例えばA1とA5とD2をコピーして、Z10に貼り付けたら、X10、X11、Y10に貼りつきます。


> 下記のページの3.がやりたいことです。
>
> https://ja.extendoffice.com/documents/excel/3420

リンク先の
Kutools for Excel には、Excel 用の 300 以上の便利なツールが含まれており、30 日間制限なく無料で試すことができます。 今すぐダウンロードして無料トライアル!
をやってみたらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容をよく見たらご回答の事項が理解できました。

英語版をそのまま自動翻訳機に掛けただけのようなアプリなので導入は止めておきます。
有料でもありますし。

お礼日時:2023/08/10 09:16

> Ctrlキーを押しながら「コピー」しようとすると


違います。
Ctrlキーを押しながら「複数のセル」をクリックです。
(コピー元の範囲選択)
これにより飛び飛びのセルを一度に選択できます。
 
その後、コピー(Ctrl+c)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離れたセルの複数選択は頻繁にやっています。

問題はご回答の操作では、隣接したセルにペーストされてしまうと思います。
空白セルを含む位置関係を保って貼り付けたかったのですが、出来ない仕様のようですね。

お礼日時:2023/08/10 09:20

コピーしたいセルをCtrlキーを押しながら選択(クリック)


 
貼り付けたい所(頭のセル)をクリックして貼り付け
 
これでできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

アレッ!?
Ctrlキーを押しながら「コピー」しようとすると「この操作は複数の選択範囲に対しては機能しません」とエラーメッセージが出ました。

これまではあまり意識せずにCtrlキーを押しながらコピーできていたハズで、実際この質問前にコピー(はできた)ので、貼り付けたら隣接したセルにkぁ溜まりで貼りついてしまったので質問したのですが。

例えばA1とA5とD2をコピーして、Z10に貼り付けたら、X10、X11、Y10に貼りつきます。
下記のページの3.がやりたいことです。

https://ja.extendoffice.com/documents/excel/3420 …

お礼日時:2023/08/08 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています