dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と釣り合ってないような気がします。
分かりやすいように、
お互いのスペックを記載しておきます。

○彼氏
170cm
向井理似
細マッチョ

大卒
正社員
家族仲がいい
実家が裕福

礼儀正しい
穏やか
誠実
優しい
一途
包容力がある

○私
155cm
顔は並ぐらい
細身

大学中退
非正規雇用(秋頃から正社員)
精神疾患持ち
家族仲がいい
実家が裕福

気が強い
真面目
礼儀正しい
愛情表現が豊か
面白い
料理好き
お洒落

彼は絵に描いたような好青年で、
物腰柔らかく真面目な人で、
両親に紹介した時も、親ウケ抜群でした。

有り難い事に、結婚の話も出ていて、
彼からも結婚するのは私しか居ない、と
言われています。

彼のことは尊敬しており、大好きなので、
とても嬉しいのですが、
少し引け目を感じてしまいます。

正直、釣り合い取れてるのって、
家柄ぐらいかなぁ、と思ってしまいます。

特に精神疾患です。
学生の頃から、
メンタルクリニックに通っており、
完治する見込みはないと思います。

もちろん付き合う前に、
この事は伝えており、
それでも良ければ、と言う形で、
彼に判断を委ねています。

精神疾患が原因で、
大学も辞めざるを得ませんでした。
今は症状が軽くなり、
フルタイムで働くレベルに回復しましたが…。

こんなに良い人が私の事を選んでくれる、って
奇跡に近いなぁ、と感じます。
私は運が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    お一人お一人にお礼が出来ず、
    一括になってしまい、大変申し訳ございません。

    後ろ向きやマイナス思考などの
    ご指摘を頂きましたが、
    マリッジブルーになっているのかも知れないです。
    普段からこんな風に思わないですし、
    私も結婚するのなら彼しか居ない、と感じています。

    また、あまりに自分のことをアピールし過ぎると、
    過大評価で傲慢な印象を与えかねないな、と思い、
    謙遜して省いて書いている部分があったり、
    彼のことを立てている側面もあるので、
    私を下にして、書いていました。

    謙遜して書き過ぎると、
    今度は後ろ向きな印象を与えてしまうんですね。
    中々難しいです。

      補足日時:2023/08/08 18:06

A 回答 (8件)

つり合い取れてると思います。

すごくいい人ではないですか。私はクズっほいのしか当たらなかったで羨ましいです。精神疾患は何の病気か書いてないですが、心の問題は食べものとか霊的なものがあります。
    • good
    • 1

運が良いと思います。


ただチャンスときっかけを逃そうとしてたら
一生何においても幸せにはなれません。

あなたが、どうなろうが知ったことではありませんが、釣り合うどうこうはどうでも良いと思います。

その思考では、チャンスもきっかけも逃すので
幸せにはなれないだけかと思いますし、自分の幸せを1番に考えるべきでしょう。
    • good
    • 0

自分は還暦前のおっちゃんです


自分の経験から、お話させていただきます

大好きな娘がいました
自分より2歳年下
一目惚れ

もう、周りのみんなからも
バレバレでなんで告白しないの?と言われてました
当然彼女も知ってたと思います
1回だけ2人で食事に行きました

その当時、自分は車を買ってたり、マルチ商法に騙されたりで借金まみれでした

だから、彼女とは「住む世界が違う」とずっと思ってました

そのまま何事もなく時は過ぎ、ある日その彼女の仲のいい女性の先輩に呼ばれました

「あんたは馬鹿だよ」って…なんで誘わなかったん?
彼女はあんたのことが好きだったのに…
もう、見合い結婚するって決まったんだよ!と…!!!

自分の実家は水害で流され、過去の写真も全て無くなりました
彼女の写真も無くなりました

今は頭の中、心の中、夢の中に出てきてくれます

過ぎたことは変えられません
後悔してます
でも、もう遅すぎます

もう40年近く前の話です
今でも大好きですし
夢で良くみます

人生最大の失敗でした

自分の人生です
他人の人生じゃありません

釣り合ってないとか、関係ないと思います
好きなら素直になればいいのです
諦めたらダメです

僕みたいに、後悔した人生を送らないためにも
好きなら、愛されてるなら
ずっと仲良くしてください

自分から幸せを捨てると、必ず後悔します

おっちゃんの実体験からの気持ちです
    • good
    • 1

あなたは精神疾患によって、色々な不都合を抱えることになった。



彼という素晴らしい人があなたを選んだ。

これでバランスは取れているのですよ。

お幸せに。
    • good
    • 1

運が良いに決まっているだろうッ!!



ちょっとメンタルやられているのは気の毒だけど…

両家共、親が太いんだからいちいちこんな事で悩むなよ!

これは悩みとは言わないの。

親が太い!これだけで人生やっていけるから大丈夫よ。

安心して、結婚しなさいよ。

世の中の人達の悩み聞いたら、あなたなんか即死しちゃうかもよ。

幸せなんだから、深く考えないの。
    • good
    • 1

個人的な感覚ですが、好きで付き合うのはいいですけど尊敬で付き合うのはちょっと違うと思っています。


尊敬と好きは別物なので、好きだけど尊敬もするという状況だと、そもそもあなたが少し引いている立場にいるのでは?

気になるのであればまずは彼に相談することです。
釣り合っているかどうかなんて、他人が判断すべきことですから、当事者は気にするようなことじゃありませんよ。
    • good
    • 1

そんなスペックで比較して、どうするの?


現に彼が君を選んでいる時点で、君を認めている証拠ですよね?
後ろ向きな考えだと、そのうち別れることになるよ・・・
    • good
    • 1

>私は運が良いのでしょうか?


その通りです。
親としても願ったりかなったりでしよう。
親うけが良かったのも当然です。

ただお節介ながら、あとの結婚前の懸案事項は
子づくりについてです
これは慎重を要すると思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!