アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年以上無職ですが

自分の考え方が間違えているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 他人から

    向いていないと言われたら

    はい。わかりました。

    辞めますという考え方です。

      補足日時:2023/08/08 14:05
  • 末路てなんですか?

      補足日時:2023/08/08 14:29

A 回答 (8件)

質問者様が収入がほしいかどうか、それだけです。


収入がほしいなら向いていないと言われてもひたすら頑張るしかないですが、収入がなくても困らないなら無職でもかまわないでしょう。
ただ、本当に将来的にずーっと無職でも困らないのかは熟慮されてくださいね。
あまり長い間無職だと、今よりももっともっと仕事探しが大変になりますので。
    • good
    • 0

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

ニートのような生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。
(辛くて嫌な事が多いですよ・・・)

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

辛いと感じたら・・・
どうして自分は、この事を辛いと感じるのか・・・
どうして、この言葉を嫌だと思うのか・・・
どうして、悲しくなるのか・・・
これらの事を考えて追及して
自分の考え方を変えて行く力が必要になります。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

ある少年が自分の置かれている位置と
その時、何を学んでいるのかを解って行く姿です。
10歳の少年の手紙
https://alcyon.amebaownd.com/posts/16462454?cate …
    • good
    • 2

生活出来るのなら無職いいですよ、年金暮らし、


とか金持ちとか生活保護の人とかはほとんど無職ですよ
    • good
    • 0

仕事を続けたいと思うなら間違ってるんでしょうね。

    • good
    • 0

まあ、人生したことの末路は妥当なものしか来ません。

    • good
    • 0

正解は未来が決めます


休む時間があってもいいと思いますよ
    • good
    • 0

当方は10年以上無職です。


50歳代前半で早期リタイアし、夫婦2人で旅行などを楽しんでいます。
人それぞれの考えで生きればよいかと。
    • good
    • 0

さあ・・・



まずその考え方とやらを書くことでは?

そういうとこだろうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!