プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月にある他校の友達の部活の定期演奏会に
招待されました。
部活というのは室内学部で
その友達以外にも私の好きな人がいます。
私は制服が似合わないので
私服で行こうと思ってますが悩んでます。
今のところ考えてるのは
ワンピース(あまり派手ではないもの)に
カーディガンをはおってミュールを履こうと
思ってますが、こういう格好は浮いてしまいますか?
好きな人もいるので
少しでも可愛くみせたいんですが…。
ちなみに高3です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。

市民会館なんですねー。
そのワンピでも、ぜんぜんOKだと思いますよ^^
逆に、もし学校が休みの土日とかに演奏会があったとして
わざわざ制服とかもおかしいかもしれないし。
しかも、制服とか見慣れたものより、ワンピでかわいくの方が
大好きな人もドキっとさせるチャンスかもよ??
次は6月までにヘアスタイル考えなきゃ~♪
    • good
    • 0

 よその学校で、そこで催される定期演奏会というのなら、それほどフォーマルな雰囲気でもないでしょうし、制服で行くほどでもないと思います。



 それよりちょっと大人びた装いで行ってみたいですね。いま大人の間でちょっとした静かな流行を見せている無彩色系のハッキリした柄の、ちょっとだけ長めのスカートにごくシンプルなパステル系のサマーニットのアンサンブルなんてどうですか。ついでにヘヤースタイルも大人っぽくして、ひかえめにほんのりメークして。
    • good
    • 0

 よその学校で、そこで催される定期演奏会というのなら、それほどフォーマルな雰囲気でもないでしょうし、制服で行くほどでもないと思います。



 それよりちょっと大人びた装いで行ってみたいですね。いま大人の間でちょっとした静かな流行を見せている無彩色系のハッキリした柄の、ちょっとだけ長めのスカートにごくシンプルなパステル系のサマーニットのアンサンブルなんてどうですか。
    • good
    • 0

こんにちは。



市民会館での演奏会なら、一般の方も来るのでしょうね。
同級生がでるのなら、制服の子も多いでしょうが、
あなたが私服で行きたいなら私服でも全然構わないと思いますよ。

ただ、張り切っておしゃれしていくような感じではなく、
普段の服か、それよりちょっときれいめな感じがいいと思います。

学生さんの定期演奏会は、客層が若いのであまり落ち着いた感じ(パーティーにいくような正装)だと逆に浮いてしまうかもしれません。

ワンピースにカーデ、ミュールでも可愛いと思いますよ。
ただ、かしこまった感じの演奏会でなければ
ジーンズにTシャツの人もきっといると思います。

おしゃれを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

制服でもいいと思いますよー。


その部活のレベルにもよりますが、ミュールなどのかかとの見えるものなどは
演奏会には好まないとか、そういうちょっとしたものもあるし。(学校でするの?体育館だったらスリッパとかだし、ミュールで行ってもOKだね。)

高校生なら、ま・いっかー。とか思うけど
一緒に行く人が制服なら、そっちの方がいいかも。
高校生なら、制服が正装の場になると思いますよこの場合。(体育館なら、正装しなくてもいいかも・・)
とりあえず、ワンピにカーデならOKだよー。
色とかわかんないけど、かわいいっぽいです。
この服装で行くなら、ヘアスタイルも凝りたいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
えっと演奏会は市民会館で行われます。
やっぱり制服のほうがいいですかぁ~・・・
ちなみに一人で行きます。

お礼日時:2005/04/27 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!