電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の娘がセーラー服を着たがっています。
中学生になったらイヤでも着れるんですけどね(笑)。
オークションで探しましたが、やはりありませんでした。
コスプレショップのものは、なんとなく着せたくありません(そもそもサイズがありませんし)。
私立の小学校のセーラー服タイプの制服を見たことがあるのですが、130~140cmサイズのセーラー服を取り扱っているお店をご存知ないですか?
中古でも結構なんですが、オークションやネットショップで見かけた方はURLを教えていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問の回答になってないんですが、親御さんとして努力の方向が間違っているような…。

ちなみにセーラーカラーのトップスだけなら、メゾピアノ(子供服のメーカー)とかにあるような気がしますし、スクエアカットの襟のカットソーに手製の襟をつけるのは結構簡単です。それに紺のプリーツスカートとかでどうですか?単にセーラー服が着たいのならそれで十分ではありませんか。
「制服としてのセーラー服」を探すことに汲々とされているようですが、制服の意味と、中学生になったら着られることを教えてガマンするよう子どもを諭すことが親としてすべきことではないかと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滅多に物を欲しがらない娘なので、たまにおねだりをされると、ついつい願いをかなえてやりたくなってしまうのです。
中学になったら着られる事は重々言って聞かせましたので、本人は納得しているのですが、私としてはこっそり準備して驚かせてやりたいなあ・・・なんて。
小さい子供のセーラー服姿って、可愛いから見てみたいんですよね。
親バカですみません。
メゾピアノの情報、どうもありがとうございました。

確実に購入できるか分りませんが、デパートの制服売り場で購入してはいかがでしょうか?

制服が購入できるみたいなのがあったので、書いてみました。
例えば、伊勢丹、西武などです。
あとは・・・といった感じです。
私立の学校でセーラーといえば、昭和女子とか立教かなー。
あとは思いつかない。セーラに似た感じのワンピースとかリサイクルショップで売られてたり・・・。
    • 0
この回答へのお礼

デパート情報ありがとうございます。
やはりまともに買うと結構なお値段ですね。
学校名も色々とありがとうございました。

学生服屋さんで買えばよろしいのでは?

わたしが中学や高校に行ったときは、生徒はみんな、近くの学生服屋さんで制服を買いました。
お店には一般的なセーラー服が用意されていて、学校によって衿のラインの色や本数が違うので、学校名を言ってラインを縫い付けてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、娘はまだ小学生なのです。
小学生用のサイズがあればいいのですが・・・。
近所にはセーラータイプの私立小学校はありませんし。
一度尋ねてみます。