プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日連絡してくる=好き?

職場の1歳下の後輩くんについてです。
彼はプロジェクトのリーダーである私を支えてくれます。自分の役割以上のことをして、様々なことに気付き、私に報告や相談をしてくれます。
彼から仕事についてLINEで報連相の連絡が来て、そのまま雑談をしたり、部下の様子について話をしたり、いろんな話をします。毎日、平均1日2時間ほど話をする日々が半年くらい続いています。

かなり真面目で固い人で、他人に心を開くタイプではないのですが、私にはなぜか心を開いているようです。「○○どうしよう」とか、研修の感想、今感じたことをすべて連絡してきます。正直、「しるか」と言いたくなることまで言ってきます。
私のことが好きなのか、それとも私が即レスするので暇をつぶすために話しているのか分かりません。

効率重視な彼が好きでもないのに、わざわざ私に時間を使っているとは思えないし、でも職場で頻繁に話しかけられることは無いから好きでは無いのかな?
ずっとモヤモヤしてます。助けてください!

A 回答 (3件)

好きなんじゃないかな~とは思いますけど、実際の所は彼しか分かりません。

なので、ここの人には助けられないかも。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…
気になるけど聞けないし、歯痒いです。
頑張って聞きだします

毎日平均2時間って、その辺の夫婦よりコミュニケーション時間が長いですよ

好きな女性はいるの?とか、どんな女性がタイプなの?などの質問を、ぶっ込んてみては如何でしょう、質問者さんのことを好きと思っているか概ね分かります
    • 1
この回答へのお礼

業務連絡も兼ねているため、気づいたらこんな時間に?!となります。
もう少し踏み込んだ話ができるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

大概社内恋愛はそんなやり取りから始まります。

心地よければ続けましょう。ウザイなら切り上げましょう。
    • 1
この回答へのお礼

心に余裕のある無しで、心地良さとウザさが変わります笑
彼は仕事が出来るので、プロジェクトの為にももう少し続けようかな、とおもいます。